親の車で2歳の娘がチャイルドシートを嫌がり、後部座席で遊んでいたところ、ドアノブに手をかけていたことに気づきました。チャイルドロックがかかっていたのは偶然で、ドアが開いて事故になる可能性を考え不安になっています。今後は注意するつもりです。
怖いことがありました。
結局無事なのですが、親の車に2歳の娘と乗ることになったのですがチャイルドシートを嫌がった為、近い距離だったこともあり後部座席に座らせていました。
ウロウロ遊んでおり、気づいたらドアノブに手をかけて遊んでいました。
そこで母親が『チャイルドシートかかってないはず』と。
通常ロックもかかっていませんでした。
結局あとで確認したところチャイルドロックがかかっていたのですがそれはたまたま。
いつもはチャイルドシートに乗せているので、まさかドアを開ける可能性があるという想像が出来ていなかったです。
ドアが開いて、後続車に轢かれていたらどうしよう…と悪い想像で落ち込みます。
もちろんこれからは気をつけます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
やばかったですね
事故あったら、親自身の責任ですもんね
ママりん
そもそもチャイシーに座らせてないことが1番怖いですけどね💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね…
親は心配性なのに、大丈夫という言葉に流されてしまいました…- 12月24日
ままり
油断禁物ってやつですね。
中国だかで 3ー4歳くらいの子をチャイルドシートにのせず、なおかつ窓が半分開いていて、子供が顔を外に出しているのに気づかない母親が窓を閉めてしまって 首が挟まった状態になった動画があります。
気づいた人たちがいたので助かりましたが、全ては親(大人)の責任。
なにもなくて良かったですね
-
はじめてのママリ🔰
日本でもありましたよね💦
確か亡くなっていたと思います。
そういうニュースで聞いたことは強く脳裏にあるのに今回のことは想像出来ていなかった自分に怖くなりました。- 12月24日
-
ままり
次回から気を付ける それだけです🩷😊👍
- 12月24日
はじめてのママリ🔰
近くだとしても、駐車場内の移動だけでも、絶対チャイルドシートに乗せるようにしましょうね。
気をつけるのはドアのカギではなく、チャイルドシート使用の徹底です。
-
はじめてのママリ🔰
徹底します。
親世代とかに、タクシーとかでも大丈夫だしと言われ流されてしまいました。- 12月24日
はじめてのママリ🔰
チャイルドシートに乗せないというのはまずありえないです。なこうが喚こうが
はじめてのママリ🔰
どんなに泣こうが喚こうがチャイルドシートに乗せないことが一番怖いです
ママリ
何事もなくてよかったです😭
2歳って周りからも「もうジュニアシートで良くない?」って言われたりするし、いいのかな…ってちょっと迷ってしまう年齢ですよね。でも案外まだまだチャイルドシートが必要なんですよね。
今後気をつけて行きましょう😭
はじめてのママリ🔰
ほんとにそうです…