※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

子育てで怒鳴ることがあるけど、手紙でダメな母親と批判された。人間辞めたい気持ち。

子供たちに怒鳴るなんて日常茶飯時。
ダメだなーと思いながらも毎日必死に、子育てしてきた。
あぶないことはダメ、ダメなことはダメってわからせるようにしています。それが声を上げて怒る、手を挙げるでも。

それがダメだったのかなー今日ポストに行ったらこんな手紙が。
つくづくダメな母親だなーと
向いてないですよね私
子供4人いてこんな事書かれて、ポストに入れられるとか悔しい、恥ずかしい、相手はうちのこと知ってて、あたしは知らない本当悔しい

たまーに思いませんか?人間辞めたいなぁと、死にたいとかではないです。無になりたい

コメント

deleted user

え、なんですかこの書き方...
子育てしたことがない方
なんでしょうか?
それにしてもひどいですね。
私も毎日怒鳴り散らかして
ますよ( ˙-˙ )
まだ若いのに4人も子育てして
尊敬します!

  • yui

    yui

    ありがとうございます😭
    やっぱりまともな方じゃないですよね、、字もおかしいですよね…

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

ありますよー。
ただ生きてるだけで疲れますよね💦

ゴミの日に捨てましょ🤗
各家庭の叱り方ってのがあるのでダメ出しとかではないけどあくまでうちは手を挙げたら手を出す子になると思って手は出さない様にしてます。
後ある程度叱ったらヒートアップする前に辞めるようにしてます。
お子さん4人いて叱る事多くて大変ですよね😢
怒りたくて怒ってるわけじゃないですもんね。

  • yui

    yui

    そうなんですよね、、ダメだとはわかっていてもなかなか。

    1番下の子の上をジャンプしたり、常に目が離せない事にもイライラしちゃって😭
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
deleted user

大変なのはわかります。でも、手を挙げてでもわからせるというやり方は逆効果じゃないですか?

手が出てしまうほど頭にきてしまってて、それが近所に響いてるんだったら周りに目をつけられても仕方ないのかなぁとは思います。

ストレス溜まると思いますけど、まず手を出すのはやめて、一旦冷静になってダメなことはダメと教えてあげればいいと思いますよ!

  • yui

    yui

    手を挙げることがダメなことももちろん分かっています。
    ただ、普通に言っても、強く叱っても、説得するように話しかけてもわかってくれません。
    この前それで車に轢かれかけました。家を出る前に何回も走らないように言いました。毎日、毎回言ってもそれでも走ります。
    どうしたらいいですか?

    • 10月18日
ビール

毎日本当におつかれさまです😫‼️

いや、この書き方ですよ??
まともな人とは思えません。💧
ちゃんと言い方ってあると思うし、それをして来ないという事はその程度の人だと思います…

でも、私も一度ポストに📮クレーム入ってたので凹む気持ちはとてもわかります😭

  • yui

    yui

    ありがとうございます😭
    確かにまともじゃないですよね!!
    多分子育てしたことない人なのかなぁと、、

    • 10月18日
deleted user

質問の答えなってませんが字みると子供かもうペンが握るのも精一杯な老人の2択に思います...マンションなら管理人、一戸建てとかなら自治体に相談すべきです。声が響いてるなら近所の方で間違いないですしその方にこちらの事情を説明すべきですしこんなの送られてきて次何をされるか...まともな人じゃないですよ

落ち着かれた後でいいんで
絶対この手紙報告された方がいいですよ...

  • yui

    yui

    本当にそうなんですよね。怖くて怖くて。

    一応警察に相談しました!
    そしたら、指紋を調べてくれると言っていました。
    管理会社にも先ほど連絡しました!!
    ありがとうございます😭

    • 10月18日
ママリ🔰

賃貸ですかね?
お子さん4人もいたら戸建てに
引っ越すことも考えた方が
いいかもしれないですね😭💦

賃貸に住んでたこともありましたが
やはり響きますし
ファミリーが多く住まれてるところ
なら理解をしてもらえそうですが
そうじゃないのなら
考えた方がいいかもしれないです😣

子育ての仕方は人それぞれなので
何が正解とかはないです。
どのくらいの大きい声で口調で
怒鳴られてるのかはわかりませんが
賃貸のデメリットはありますよね😥

お子さん4人もいて大変かと
思いますが旦那さんともお話し
されたらいいのかな〜と思います。
頑張ってくださいね!

  • yui

    yui

    やっぱりそうですよね!!
    旦那も戸建てに引っ越しを考えてるので前向きに検討してみます!!
    ありがとうございました😭

    • 10月18日
ジャスミン

ぜったい引っ越しした方が良いですよ。すぐに行動に移した方が良いです。最近は物騒ですよ、なにされるか。

私は子供1人でしたか、下の階からの苦情と嫌がらせありました。
下の階は、どこかの幼稚園教諭さん夫婦でしたが、理解されず、騒音は騒音ですから。

  • yui

    yui

    引っ越しを考えてるので進めたいと思います。ありがとうございました😭

    • 10月22日