※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

知人のママさんの問題発言子供同士がそこまで仲良くないのですが、なん…

知人のママさんの問題発言

子供同士がそこまで仲良くないのですが、
なんかひょんなことからお互いの家でそれぞれ遊ぶことになり、その時に、そのママさんから、うちの赤ちゃんについて、「会うたび大きくなってる〜」と言われイラッとしました。そんなビックベビーじゃないわって思いました。
赤ちゃんに対する大きい!っていう発言は褒め言葉じゃないし、むしろ、大きいってなに!?ってなりませんか?
うちの子はみんな標準より少し小さいかなくらいの赤ちゃんでした。

それに言わせてもらえば、うちの子の方が顔面偏差値高いっつーのって感じです。
そこんちはみーんな目が細くて可愛くないのに、、
会うたびって...そんな少しの間隔でデカくなるわけないじゃん!意外と失礼なこと言ってくるので遊びたくないのに子供同士がなんか約束してしまい....

でもいざ遊ぶとそこのお姉ちゃんがいつも割りかし意地悪してくるので、女の子同士なのにうちの子は全然遊ぼうとしないんですよね〜で、なんで遊ばないの?と聞くと、好きじゃないから遊びたくないって....じゃあなんで約束するのー?遊ぼうって言うからだって。

家が近所なのでそこの家の子結構家の中に勝手に押しかけてきたりします。この間だって。うちは遊ぼうと思ってないのに、しかもまだ買い物行ってないのに、、、遊べないのに!!!
そこの家の真ん中の子、玄関まで勝手に押しかけて、勝手に家入ってきて2階まで上がってくるんですよー!ありえなくないですかー?
それで遊べないんだ〜ごめんねって言ってもずっと家の玄関前でドタバタやってて、仕方なく遊びましたけど、そしたらお互いの家で遊ぶ約束とか子供同士でしてしまい、最悪でした。
他人宅に勝手によその子供が入ってくるって.....
止められないにしたって、家に入ってしまう前に止めろよ!って思いませんかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに対して会う度大きくなってるは褒め言葉と思ってました。
社交辞令の一つかな、、と

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね💦私はあまり大きい赤ちゃんじゃないから大きいってなんだろう?って思ってましたが改めました!ありがとうございます😊

• 10月18日
はるひ

小さければ小さいほど、少しの期間で大きくなった!(成長した)と感じやすいと思いますよ。
社交辞令的褒め言葉でもあるし、何にも変に感じないです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

小さいからこそ大きくなってる〜って意味で褒め言葉で言ってたんですね!悪く取りすぎました💦

• 10月18日
なつ

「大きくなってる~」は「成長してる」の意味かと思いました😌

あまり好きな相手じゃないから余計にひかかってしまったのかな❓と思いました💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!あまり好きじゃないというか、そこまで仲良くないのになんで遊んでんだろ〜とか思って何でも悪く取ってました💦

• 10月18日
ママリ

赤ちゃんが大きくなる(成長する)はすくすく育ってるって事で至って普通の発言で全く問題発言ではないかと😅

それよりもその後の主さんの心の声の顔面偏差値が〜のあたりのほうがかなり問題発言ていうか笑

心の中でいつもそういうふうに悪口言ってるから他人の何気ない一言が悪口に感じられてしまうのではないでしょうか??

家には鍵をかけてこれから何かしら理由をつけて遊ばなければいいのではないでしょうか!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほど!問題発言ではないんですよね😅改めました💦

ただ鍵閉めててもずっとドアの外でやだ遊びたい!って騒いでて困りました〜😂

• 10月18日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜😂私の心の声の方がヤバめですね!すいません、失礼しました💦💦

• 10月18日
虹くんママ👼🏻🌈♡

え!大きくなってる〜ってそういう意味じゃないですよ…
よく言われるしよく言います!!
私は成長しているって意味で使いますがそんな捉え方する人いるとはびっくりなので発言に気を付けようと思いました😔😔

勝手に家に入ってくるのは有り得ないのでそれは親に言いますね😥

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

大きくなってるっていうのあまり嬉しくないな〜って思ってましたがそんなビックベビーとかではないから成長してる〜って意味なんですね💦なんか変に悪く取るくせがあって、大きくなってるね〜って別に使って大丈夫と思います!勝手に入られるのは結構困ります。何で止められないんだろう?って思っちゃいます!

• 10月18日
よっち

小さいね〜って言われるのも気になります😅
食べない、偏食で悩んでるので💦💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かに!小さいね〜はダメですね🙅‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

大きくなってるって褒め言葉じゃないんですか?そんな悪意ある意味にとったことなかったですが💦そこの家の子目が細くて可愛くないとか思ってるほうがどうかと^^;
まぁでもほかにモヤモヤしてることが沢山あると何もかもが気に入らなくなったりはしますよね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かに〜汗すいません。心の声が漏れてました😅心の中でみんな旦那さん似で目が細いなっていつも思ってました💦
    モヤモヤというか、なんかそこの家の子供とうちの子がそんな仲良くないし何で遊ばなきゃなんだろう〜って思ってて、それで変に悪く取ってしまいました😅

• 10月18日