※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
子育て・グッズ

旦那が子供に危険を招き、責任転嫁。女性は気分を害し、家を出たいと考えています。

朝から腹が立って気が収まらないのですいませんがこちらにかかせてください。

気分害したらゴメンなさい。

もう旦那に冷めた瞬間でした。

朝6時から子供に起こされ遊び相手をし6時45分から7時30分までなり続ける目覚ましに起きない旦那を起こし。

子供を見つつお弁当作り。

キッチンには旦那がタバコを吸うので灰皿が置いてあるのですが、旦那が灰皿を子供が手を届くところに置いてあるのに気が付かず…

がチャーンて音がしたので振り返ると子どもと飼っている犬に吸殻と灰がかかってしまっていました。

あわてて子供がと犬の灰をはらい、タバコを誤飲仕掛けていたのですぐ取り上げて掃除機と雑巾で片付け旦那に文句を言うと、「ちゃんと見てないお前が悪い」とひとこと。


子供に謝らない、こどもに大丈夫の一言もない。
朝からほんとに気分害しました。泣きそうになり、実家に帰ろうかなどいろいろ考えてまいました。

コメント

ぷにまな

旦那さんひどいですね(;_;)
せめてお子さんの手の届かないとこにおくとか。あとお子さんのこと心配にならないんですかねぇ😩
あと個人的には、目覚ましで起きれない人はほっときます(^_^;)

ma96

タバコも灰皿も、全部捨ててやれー!
旦那の鞄も財布も、外に放り出してやれ!!
ママじゃなくて、旦那が出ていけばいいんですよ😡

うちもタバコを手の届くところにおきます(-_-#)
でも、注意したら届かないところに起き直します。

ムカつくけど、色んな方法を使って、子供育てるみたいに旦那も育てるんです。
時にはほめて、時にはキレて。

育児より、旦那育ての方が本当に大変です😥

とまと◡̈*

ちゃんと見てないお前が悪いは、まだ何とか許せるにしても、子供を心配しないのは最悪ですね😭
いつか本当に誤飲しかねないです…

T

腹立ちます。手の届く所に置いたのは自分のせいやし、お前の為に弁当作ってんのじゃ。じゃあお前の事はなんもせんわってきれますね(笑)誤飲する前に落としたとはいえ、気付けて良かったです。口に入れてたら、心配ですよね。灰も被ったのも心配ですが、

チョッパーnam

旦那さん許せないですね。
ムカつくので、私なら弁当を作るのやめます。また同じ事になったら危ないでしょって。

で、ほんとなら旦那が家を出ていけばいいのですが、自分が実家に帰った方が親にいろいろ手伝って貰えるので帰ります。

旦那が謝ってきたら、帰ってもいいかな?
懲らしめてやらないと、気が治まりません。
誤飲しなくて良かったですね。

pun୨୧

家事しながら見てるの大変だから、無ければこんなことにならないから捨てたよーでオッケーです(๑•̀ㅂ•́)✧

deleted user

タバコを誤飲って命に関わりますよね‼︎
子供の周りではタバコ自体やめた方がいいくらいです。
それでも吸うなら、そういう覚悟をもってください、とお医者さんが言ってました。
灰皿置きっぱなしなどは絶対やめてもらった方がいいと思います(・_・;

..KEI..

はぁぁあああああ!!!?😡😡
それは腹立ちますね!!!
「自分が悪かった」と非を認めるべきなのにお前が悪いとか責任転嫁なんて酷すぎます!
私なら置手紙残して実家に帰りますね😑

ありす

私だったらお弁当作るのやめます!
目覚ましで起きなかったらほっときます!
私、子供見るので精一杯だから、自分のことくらい自分で何とかしてって言っちゃうと思います😠

やんchan

皆さんまとめて返信させていただくようにして申し訳ありません😭

みなさんの優しい言葉に励まされ元気が出ました。

旦那にはコンコンとお話をしましたし、子供の事故で多いのはタバコの誤飲であること、今後このようなことがないように理解してもらうように頑張ります。

朝は焦りましたが犬も子供も綺麗し灰は拭き取りましたし、子供は大丈夫だと信じたいです😰