※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

茨城の日立市付近の観光スポットでネットに乗ってないようなとこありま…

茨城の日立市付近の観光スポットでネットに乗ってないようなとこありますか???😂
ちなみに旦那と行くので大人が楽しめるとこがいいです🙆‍♀️
ひたちなか住みで、来月日立のホテルに泊まるのですが行ったことないような所に行きたくて!
高萩とか北茨城の方は全く知らないので何かスポットあれば教えてください🥰🥰
ちなみに、かみね動物園、袋田の滝、おさかなセンター、御岩神社など行ったことあります!

コメント

うー

日立ではないですが
高萩なら有名ですが
花貫渓谷とかですかね?来月なら紅葉の時期かなと思います☺️
北茨城ならマウントあかねにある、
ガラス工房シリカで色々作る体験とか出来ますよ🙆🏻✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    花貫渓谷行ったことなくて行きたいなあと思ってたんです✨
    ガラス工房調べました!すごく綺麗で、場所も見晴らしよくて素敵ですね!旦那に相談してみますありがとうございます💛

• 10月18日
みう

観光するような所ではないですが、高萩なら「たつご味噌」が有名です。私もたまに買いに行きます。イタリアンのお店も併設されているので、そこでランチとかもいいと思います。私はまだ行ったことがないのですが、雰囲気は良さげです。

北茨城だと、六角堂辺りが有名な観光地です。私が北茨城に行く時は必ず大津直営市場食堂でランチします。いつも混んでて並んでるし、お魚を食べるならオススメです。帰りに、松野屋本店に寄ってさつま揚げを買います。大きくて肉厚で、コスパもよく美味しいです。

高萩も北茨城も、これからの時期は紅葉を楽しみつつ、ランチするのがいいかもです。

• みう

みう

追記ですみません!
    日立だと、日立駅構内からの眺めが凄く素敵です。また構内にあるカフェはパンケーキが美味しく、海を見ながらランチもいいですよ。

日立は海に面しているので、単純に海を眺めに行くのもいいと思います。

時間に余裕があれば、シビックセンターにプラネタリウムがあります。

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たつご味噌気になります😳
    市場もいいですね!夫婦で食べること大好きなのでとても魅力的です🥰
    日立駅素敵ですよね💛
    シビックセンターにプラネタリウムあるんですね!
    紅葉も海も色々楽しめそうですありがとうございます!

• 10月19日
ななちゃん

御岩神社の近くにある「奥日立きららの里」はいかがですか?ちょっと山奥なんですが、ふれあい牧場があったり、展望台や季節のお花を楽しんだり、バーベキューや燻製作り体験ができたり、今年5月にオープンしたカフェでは、窯焼きホットケーキなども楽しめるそうです😋

近くにある「名水亭なか里」の「おからドーナツ」も美味しいですよ😆

もう少し北西にいくと、「中里レジャー農園」もあるので、これからの時期はリンゴ狩りが楽しめると思います🍎✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    きららの里まだ行ったことなくて気になってたんです!
    色々遊べそうでいいですね🥰
    おからドーナツ大好きなので行きます!!(笑)
    たくさんありがとうございます💛

• 10月20日
はな

ランチ、カフェのおすすめはいかがですか?

ランチ ダルイジ 海が見えて美味しくておしゃれなお店です。

カフェ オキーフ コーヒーもお菓子も美味しくて、とってもおしゃれで異空間。素敵ですよ〜💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

おしゃれなランチの場所も知りたかったので嬉しいです!
    オキーフずっと調べてて行きたいと思っていました🥰
    ありがとうございます💛

• 10月20日