※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、仕事中に痛みや下痢があり、不安です。筋腫もあり、検診は1週間に1回。痛みや下痢が続き、仕事に支障が出ています。

二人目妊娠中の妊婦です🤰

最近すごくお腹が張ります⚡️
保育士をしているんですが、
仕事中どうしても重い物を持ったり
立ったり座ったりバタバタ動いている事が多いですが、
あ!今張ってきたな〜と思ってもすぐ休めないし😅
いたたた…と思いながら時間が経って治っている…
みたいな事がほとんどで😅
この時期そんなに頻繁に張ることはないって聞いて
不安になって💦

筋腫もあるのですがそこがツキーン⚡️
って痛む事もあって、
その時には思わずうずくまる程です😅
検診がまだ4週に1回で次回が来週なので
不安になって質問してみました💦

あとお腹を下す事も多くて
1週間に1回くらい下し、仕事を早退か休んでいます😭

コメント

ママリ

妊婦の保育士さん本当に尊敬です...!!

定期的にくる張りは危ないのでそう言った時はすぐに病院に連絡した方がいいかと思います!
来週の検診まで長いと感じるくらい張ってるのであれば
連絡して検診を早めてもらう方がいいかと思いました🥺

  • スヌーピー

    スヌーピー

    定期的な張りですね!!前回の検診では、頸管の長さも問題なかったのでちょっと油断してます💦気をつけて様子見たいと思います🙇‍♀️

    • 10月18日
Ryoon

一人目妊娠中 保育士でした😂!
動き回るし、抱っこもするし
私の園は何キロも散歩に行くので
しんどかったです😱
切迫流産にも切迫早産にもなり
何度も入退院しました💥
スヌーピーさんも気を付けて下さい😵💦

クラス受け持ってますか😩?
園長と相談してフリーにしてもらうとか
平日休みもらったりしてもいいかと💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    大変ですよね😭😭
    私もクラス持ってて、結構遠くまで散歩行くのでしんどいです💦
    3月のクラス決めの時点で2人目欲しいから担任外してほしいってお願いしたのに、それは無理って断固拒否されたのでフリーにしてもらいたいけど無理かもしれません😂辛い…

    • 10月18日
  • Ryoon

    Ryoon

    えー💦厳しい職場ですね😵
    どこも人手不足なのはわかるけど💦
    そして以上児の先生なんですね😩💥
    担任は2人体制ですか!?
    自分の都合で活動決めるのは難しいでしょうし
    何とか相方の先生に甘えさせてもらうしか
    ないですかね😭

    • 10月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    園長が厳しくて⚡️どうしても担任は…って言ったんですけど、そしたら辞めてもらうしかないかな…みたいな😱😱
    担任は複数いるんですけど、ほかにも妊婦の先生いるので私ばっかりわがまま言えなくて…😭

    • 10月18日
  • Ryoon

    Ryoon

    保育士不足じゃないのかな😂
    よく辞めてもらうしか…なんて言うなあ😑💥

    他にも妊婦さんいるんですね😂
    尚更 自分だけ特別扱いはしてもらえませんね😣
    早めに産休入るのも交渉無理そうですか!?

    • 10月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    かなり不足してます⚡️いつもバタバタしてます💦💦

    今年度の契約で終わりにして、産前産後休暇で退職予定なんです💧それでも早めの産休って入らせてもらえるんですかね?💦クラスにもかなり迷惑掛けてるので早めに入りたい…😭

    • 10月19日
  • Ryoon

    Ryoon

    今年度で終わりなんですね😊
    現に他の先生のサポートも必要なら
    肩身狭いし早めに産休貰った方が
    スッキリですよね😂
    普通なら12月末とか1月頭には
    産休ですか?あと2ヶ月はありますよね…
    有給が残ってれば消費させてもらったり
    医師に母健連絡カードとか書いてもらえないですかね🤔

    • 10月19日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    職場が合わなくて…😭

    12月末で終わる予定です!
    有給があまりなくて…😅あと5日くらいなので、また体調悪くなったりしたらと思ってとっておいてます🤣
    これ以上腹痛続くようであれば、お医者さんに相談しようかなと思います💦💦

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠21週の保育士です!
私も最近ちょいちょい張ってるなーって感じることがあって、でも1歳児クラス担任なので抱っこやふいに重い物運ぶこともあって…って感じです💦

理解のある職場で、少しでも体調悪くなったら休む様にいってくれますが、担任だし有給はもう残ってないし(上の子の風邪とかで使い切りました…)で気後れしてしまい、つい言えずにいます。

でも本当無理は禁物ですよね💦
お互い無理せず体調悪い時は休みましょうね😥

  • スヌーピー

    スヌーピー

    未満児さんなら抱っこも多いししんどいですよね💧私は以上児なので抱っこは少ないけど、活動が激しくて😂笑

    担任してるのであんまり休むとか早退って言いづらくて💦ついつい我慢してしまいます💧

    • 10月18日