※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月ですが三歳児健診の視力検査理解できません。この年齢だとできるのが普通ですか?

3歳3ヶ月ですが三歳児健診の視力検査理解できません。
この年齢だとできるのが普通ですか?

コメント

km

同じ頃にやりました。理解してるかわからないですけど私の言ってることは理解してる?のか質問には一応答えてました😅こんなんで大丈夫なの?とは思いましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😥右左もよくまだわからないしこちらの聞き方も難しくて😢もう少し特訓します!ありがとうございます🙇

• 10月18日
ままり

口頭で回答する形式ですか?
うちの自治体は、子供用の大きいランドルト環がついてきて「お母さんが持ってるやつと同じ向きにしてね」というやり方でした
娘はゲーム感覚ですぐできました
あと、ランドルト環をドーナツに見立てて、上下左右に動物の絵を描いて、「ドーナツ食べたのはだれ?」と聞くやり方もネットでよく見ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特に工夫のないやり方で、どこがあいてるかを言わせる形でした😅動物の絵のやり方マネしてみます!ありがとうございます🙇

• 10月18日
スポンジ

3歳児健診視力検査あるんですね!
うちもそんなの理解できないので今から練習しとかなきゃです💦