※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2回目でつわりがつらく、旦那のサポートが不足している悩みです。つわりに悩みながら子供の世話もしていて、1人目より大変だと感じています。つわりのつらさを忘れていたことに気づきました。

なんか2回目の妊娠ってこんな感じですか?
体調悪いのに旦那あんまり心配してくれてない気がする
本当に辛いのに
腰も痛いし、ずっと気持ち悪いのに
子供見ながらつわり耐えてるから1人目のときよりしんどく感じる…
2回目だからって慣れてる訳じゃないんだよ😭

子供ほしくて作ったけど、つわりの存在忘れてたなー😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目じゃなくても一人目からそんな感じですよ。

まぁ二人目の時はフルタイムの仕事+上の子の面倒もあったのでさらに大変でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよねー😩🌀
    上の子の離乳食とか地獄だし、お風呂入れるのも本当しんどくて😭
    なぜか平気だと旦那には思われてて辛いです😵‍💫

    • 10月18日
りのあ

全く一緒すぎます🤣
1人目の時より辛いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ辛いですよねー😭🌀
    わたしも今7週ぐらいで毎日起きた瞬間から地獄です😱🌀

    • 10月18日
  • りのあ

    りのあ

    初期が1番辛いですよね😭
    旦那は何もしないのでお風呂も寝かしつけも家事も全部やってます🥲ご飯だけ自分で勝手に食べてもらってますが子供のご飯準備しなきゃなので毎日辛すぎます😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね🌀
    あと2ヶ月ぐらいの辛抱でしょうか…
    ご飯の準備でお米の匂いにいつもえずいて泣きそうです🥲
    まじで男も妊娠できる世の中になって、この気持ち味合わせたいです😩👎

    • 10月18日
  • りのあ

    りのあ

    早く悪阻終わって欲しいです🥲眠気もあって本当夕方から何もしたくなくなります🤣
    つわりの辛さって男には理解できないだろうから本当に男性出産制度がないと一生分かり合えないですよね😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠気わたしもやばいです🥲
    ずっと寝てたいし、何もしたくない😞🌀
    大丈夫?って心配するふりはするけど所詮他人事ですよね😩
    それなのにかわいい子供に会えるなんてずるい😖

    • 10月18日
  • りのあ

    りのあ

    わかります😣何もしたくないですよね💦
    言葉では大丈夫?って言ってくれるけど、全然心配してる風ではないです🤣
    本当ですね🥲羨ましいです🥲✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部わかってもらえてなんだか心が少し軽くなりました😭💓💓
    一緒に頑張って乗り越えましょうね❤️

    • 10月18日
  • りのあ

    りのあ

    グッドアンサーありがとうございます😊私もお話できて少し心が軽くなりました💓まだまだ辛い日が続くかもしれませんがお互い頑張りましょうね!🥰💓

    • 10月18日
ななみ

3人目にしてようやく心配してくれるようになった気がします😂
1人目切迫で20週からずっと自宅安静・2人目1ヶ月入院を経験してようやく!、安静にしてな・寝てていいよ・これなら食べれる?とかいいよランドリー持ってくから、とか心配して動けなくてもしょうがないよねって感じになりました🤣
やはり男の人は自分の身体じゃないから分からないんでしょうね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時は大丈夫?何食べれる?ってご飯作ってくれたりしたんですけど、なぜか今は他人事ってかんじなんですよね💦
    あーまた気持ち悪いとかいってるなって捉えてる気がして…😞🌀
    もっと心配してほしいし、所詮数ヶ月なんだから今は俺が頑張らなきゃってなって欲しいです😭

    • 10月18日