※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

母乳よりの混合で育てている39日の男の子が、おっぱいを吸うと疲れてすぐ寝てしまい、30分もしないうちに泣き出す。哺乳瓶で飲ませるとたくさん飲んで寝てくれるため、ミルクに切り替えようか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳よりの混合で生後39日の男の子を育てています。
最近の息子の様子を見ていると、おっぱいを吸わせると疲れるのか?割とすぐに寝てしまうのですが、30分もしないうちにまた泣き出します。
しかし、哺乳瓶(搾乳した母乳やミルク)で飲ませるとたくさん飲み、その後しばらく寝てくれます。
昼間はなるべくおっぱいを吸わせようとしているので、頻繁に泣きます。
私自身が完ミで育っているため、母乳への強いこだわりはないので、もうミルクにした方がいいのではないかと思い始めています。
(今のところ母乳の出はいい方だと思います。)
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何かいい方法がありましたら教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします☆

コメント

ゆいころがし

私も2ヶ月過ぎまで混合でした!
私も最初は母乳の出が悪く、ミルクを足していました。でも、母乳にしたかったので、ミルクは一日1回であとは母乳にしてたので、足りなくて30分に1回はおっぱい出してました(笑)
1ヶ月半くらいから、授乳間隔があき、今は完母です!
母乳の出が悪くないなら、もう少し経てば授乳間隔が空くような気がします!

• NR

NR

お答えありがとうございます^ ^

30分に1回って本当に大変でしたよね…
    産婦人科でも母乳の出はいいと言われてるのに、なぜおっぱいを飲ませたときはこんなにすぐ泣くの?って感じでした(◞‸◟)
    最近クタクタで、少し昼間に寝て欲しいなと思ってたのですが、頑張ってみます‼︎

• 10月8日