※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

よくお弁当に海苔で巻いたまっくろくろすけが入ってるのを見るのですが…

よくお弁当に海苔で巻いたまっくろくろすけが入ってるのを見るのですが、あれって裏側まで全部海苔で巻かれてるのでしょうか?それとも見える部分だけ海苔で巻いて裏側はごはん見えてますか🥺?
この前息子のお弁当にまっくろくろすけ作ったのですが海苔を巻くのが大変でどうやったらあんなに綺麗に巻けるのか…😭ちなみに私は裏側はちぎった海苔を貼ってなんとか全体に海苔を付けました😓もはやサッカーボールみたいでした…笑

コメント

ゆゆゆゆ

ある程度大きく切って熱々のご飯に
貼り付けてふやけるのを待つ感じですかね😊

pipi

ラップに海苔置いてその上からご飯置いて丸めてしばらく放置して馴染ませてます!裏側まで巻いてますが裏側一応包丁で適当にブッ刺して切り込み入れてます!保育士で働いていてご飯も海苔もお昼頃にはちょっと硬くなるので食べられないってお子さん何人か見たので😂👌なので裏側なしでも裏側が汚くても食べやすさ重視でも大丈夫だと思います😂😂