※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの育児で、靴下を履かせるかとお出かけの服装について相談です。

生後まもなく2ヶ月になる息子の育児してます。
昨日から一気に寒くなりました。
おうちにいるとき、靴下って履かせてますか?
手足冷たくて💦

また、これくらいの月齢の子は
お出かけするときどんな服装させてますか?

コメント

トンカツ

2人とも家にいる時は靴下は履かせたことないです😆
赤ちゃんは手足で体温調節するので履かせなくてもいいみたいですよ😊

なんなら出かける時も履かせてなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足は冷たくても大丈夫というのはいろんな情報で出てたのでわかってはいたんですが、いきなり寒くなったのでほんと大丈夫かな😭とか変に心配になりました!
    ありがとうございます!

• 10月18日
なな

背中が暖かければ大丈夫です!
お家の中は暖房なりカーペットなりそれなりの対策はされてますよね?
雪国ならまた違うと思いますが、関東圏なら靴下はまだいいかなと思います。
外に出る時はおくるみやケープつけるし、靴下は本格的に寒くなってきてからでいいと思います👌
よかれと思って温めすぎる方が心配です🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり背中が温かければ大丈夫なんですね!
    まだ室内は22℃くらいあるんですが、昨日までは27-28℃はあるくらいだったのでいきなり寒くなったので心配になりました😂

あったかくしすぎると危ないっていいますもんね💦💦

• 10月18日
  • なな

なな

大人も外に出るとコート羽織ってる人ちらほら居ました☺️
    まだ動き回らない時期だと思いますので、寒そうに身を縮めたり震えていたらおくるみを厚手にしてあげたりするくらいで大丈夫です👌
    市のパパママ学級?だったかな、で、目安は大人マイナス1枚と教わりましたので参考までに…😃

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が寒いともっと寒いんじゃないかと思っちゃいます😂💦
    赤ちゃんの方が体温は高いんですけどね😂
    雪国ではないし、そんなに心配する必要ないですね😊
    ありがとうございます!

• 10月18日