※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

ジュニアシートの安定感が心配で、自分で固定紐で座席と固定してもいいか不安です。お店の人は大丈夫と言っていますが、やはり心配です。2歳4ヶ月の子供が95cm、18kgでジュニアシートへ移行する必要があるようです。

この度チャイルドシートからジュニアシートへ移行する事になったのですが、シートベルト固定なので、チャイルドシートと比べたら安定感がないので、自分で固定紐で座席と固定するのはありですか?
安定感がなくて安全面で不安なのですが、勝手に固定した方が危ないですか?
全然知識がなく、お店の人からはジュニアシートはほとんどシートベルト固定なので、大丈夫ですよ。って言われましたが、やはり少し不安で。
子供がまた2歳4ヶ月で、ただ身長は95cm、体重18kgあるので、チャイルドシートが窮屈でジュニアシートへ移行するしか無さそうな感じです💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ISOFIXのジュニアシートもありますがそちらは検討しないってことですかね🤔?

  • のんのんまま

    のんのんまま

    それが、あるって知らなくてもうその場でシートベルト固定のを買っちゃったんです😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    座席と固定するのは特に大丈夫な気がしますけどね🤔
    1歳過ぎからジュニアシート使ってますが特に安定感ないと思ったことないです!

    • 10月18日
  • のんのんまま

    のんのんまま

    例えばなんですが、急ブレーキの時とか、大人でも身体が前にいくと思うんですけど、その場合ジュニアシート事前に行っちゃうって事ないですかね?😅
    なんか、シートベルトだけって大丈夫なのかなー?って不安になっちゃいまして💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特になったことないですね🤔
    チャイルドシートもシートベルトタイプでしたが大丈夫でしたし🤔
    不安であれば固定してもいいと思いますよー🤤

    • 10月18日
  • のんのんまま

    のんのんまま

    そうなんですね!
    なら安心しました😊
    固定も問題なさそうなので、それでも不安だったら固定してみます😂

    • 10月18日
のんのんまま

すみません、『ジュニアシートごと前に』です😅