※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

顔面神経麻痺で休職中。ストレスかもしれず複雑な気持ち。完治まで数ヶ月かかるかも。前向きに休みの期間を過ごしたいがモヤモヤ。

顔面神経麻痺になりました。

特定となる原因はないと言われていますが、
職場からはストレスなんじゃないかな!?
今月いっぱい休んで!と上から言われてしまい、
自分でも初めてのことなので、大丈夫ですとも言えず
休むことになりました。

仕事ができない病気ではないので、なんだかお休みを頂いても複雑な気持ちです…。完治までに個人差があり、数ヶ月はかかるかも、と考えるとこのまま休職、退職になってしまうのかなぁなんて考えたり…。

もう今月のお休みは確定したので、前向きに休みの期間を明るく過ごしたいのですが…。
モヤモヤしてしまいます。

コメント

deleted user

私は上司に休んで!と言われた時に、大丈夫です!といって無理して出勤して、子供も一時期手放すと言うものすごい後悔をすることがありました💦

もし、休職や退職になったとしても自分の体や家族の大切さに変えられるものではないと思います😭

今はゆっくり休みましょう😌