※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

安定期入ってから父親に妊娠報告する予定だったが、叔母の子供が亡くなり、報告のタイミングが悩ましい。来月の妊婦健診後か、年明けの挨拶時に報告するか悩んでいる。

父親への妊娠報告を安定期入ってから言おうと思っていたのですが、言おう!と思ったら父の妹(叔母)の2人目の子供(8ヶ月ぐらい)が病気で亡くなったとメールが来ました
今の所来月以降妊婦健診で性別確定したら言うか、年明けの挨拶の時に言うか迷い中です
皆さんならどうしますか?
父に報告すれば当然一緒に暮らしている祖母達にも伝わるので祖母からしたら自分の娘の子が亡くなっているのでその事を考えたらまだ言えてません

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様に上手に口止めしておくしかないかなと思います。
電話なんかで伝えておいて、年明けに報告するつもりだけど、お婆さまの様子次第では控えると伝えるのはいかがでしょうか。
もしくはお父様から頃合いを見て伝えていただくのもありだと思います。
お孫さんにあたる子が亡くなって悲しいのもわかりますが、ひ孫が生まれるというのも嬉しいとは思うので、そこはお父様に任せてみた方がいいと思います。