※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニキッチンで遊ばない子どもについての相談です。上の子は料理に興味があり、下の子は興味がないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミニキッチン全然遊んでくれません🤣ただのおもちゃ入れになってます💦そこそこ高かったんだけどな。。
保育園ではよく遊んでるそうなんですが、上の子は既に本当の料理に興味があり、マイ包丁でお手伝いしてます😅下の子は上の子が遊ばないからか、興味持ちません🤣
同じ方いますかー?こうしたら遊ぶようになったよとか、処分した方など教えてください!

コメント

まよまよ

我が家も5歳と2歳の姉妹がいますが、キッチン買ったのに遊んでくれませんでしが、最近YouTubeで小さい子がおままごとして遊んでるやつ見せると下の子が突然キッチンで遊び始めます!たまにお姉ちゃんも一緒になって遊んでますよ!
処分はもったいないのでまだ置いておくつもりです😊