※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

初めて妊娠し、不安です。妊娠検査薬が陽性で、産婦人科受診予定。心配と不安があり、先輩ママさんの励ましを求めています。

質問じゃなくてすみません。初めて妊娠で不安なのでここに吐き出させてください…
生理予定日5日遅れの10月15日に妊娠検査薬陽性が出ました。
産婦人科への受診は、予約する際病院の方にご相談して10月26日に受診することになっています🏥
後一週間、ちゃんと赤ちゃん育ってくれるか心配です😭
考えすぎもストレスになるからよくないとわかってはいるので、普段通りに生活するように心がけてはいますが、つわりの様な症状が出るたびにお腹の赤ちゃんのことを思って不安になってしまいます🥲🥲🥲
こんな経験された先輩ママさん達の温かい言葉を頂戴したいです😣💓

コメント

ママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます😊
初診までってすごく長く感じたりドキドキしますよね💦
私も一日一日が長く感じて病院行くまでを指折り数えてました😂
私はトツキトオカとか妊娠の経過がわかるアプリとかいくつかとって
今こんな感じなのかな?と考えながら待ってました✨
寒くなってきたので、お身体あったかくして
つわりみたいな症状でしんどいときはゆっくりして過ごしてくださいね💓

• ふく

ふく

はじめまして😊
    温かいお言葉ありがとうございます😭
    早速トツキトオカのアプリダウンロードしました💓赤ちゃんもお腹の中でしっかり頑張ってくれてるんだなってアプリを通して分かったので心が楽になりました🥺👏
    アドバイスありがとうございました☺️☺️
    はじめてのママリ🔰さんもお身体大切にご自愛下さい♪

※最初にご回答下さいましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました🥰

• 10月18日
★marimero★

はじめてのママリさん、こんにちは🤗

私はタイミング法など病院で行ってたので、妊娠4週で発覚しました🙌
でも病院行くまでに1週間ほどあり、落ち着かなくてママリさんと同じ様に不安で心配で…🥲
病院で妊娠確認と同時に妊娠悪阻により自宅療養になり会社も休職しました😱💦
でも悪阻があるという事は、今までと違う体→赤ちゃんも頑張ってくれてます💕
お腹をなでなでしながら、話しかけてあげてください🤗ひとりじゃないですよ🍀

• ふく

ふく

はじめまして、こんばんは🤗

タイミング法というものがあるのですね😳4週でわかるのは早い😳😳
    妊娠が分かったのに受診まで長いと落ち着かないですよね、同じ気持ちでいらっしゃって嬉しいし、心強いです😭
    悪阻もこれから酷くなるのかなぁと、全く想像できませんが確かに赤ちゃんが頑張ってくれている証拠ですよね😆😆
    今はまだほんとに小さな赤ちゃんですが、たくさん話しかけて愛情注いでいきます💓
    ひとりじゃないって言葉とっても嬉しかったです🥲💗💗💗
    温かいお言葉、アドバイスありがとうございました♪

• 10月18日
  • ★marimero★

★marimero★

排卵日を予測するのに病院で尿検査をしていつ排卵するかのタイミングをはかるんです🤗

そして何日までに出血が無ければ病院へ来てね。それまでに出血したら電話してね。
    …って感じだったので、出血するなするな🩸と気が気じゃなかったですね🤯💦

悪阻も人それぞれです🍀一旦おさまっても後期で復活したり、出産までひたすら悪阻な友人もいましたよ⚠️
    でも出産すれば2度と味わうことはできません🌸妊娠中の今だけです🥰
    私めちゃくちゃ話しかけてましたよ✨妊娠中の2人っきりの時間はママだけの特権ですから💕

生まれてきたら悪阻よりも大変な楽しい日々が待ってます🤣♬
    私も赤ちゃんが元気でいらっしゃる事を祈ってまーす🍀✨

• 10月18日