※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

浜松市動物園とのんほいパーク(動物園目的)、未就学児にはどちらがおす…

浜松市動物園とのんほいパーク(動物園目的)、未就学児にはどちらがおすすめですか?
子どもは5歳と3歳で自分で歩けます。(3歳は抱っこせがみますが…😓)

浜松市動物園は上の子が生まれてから1度行きましたが、のんほいパークはずっと行っていなくてあまり印象が残っていません😅
(今はいない、ラッコちゃん目的で子供の頃はよく行っていました!)

車で行くので混み具合や、周辺でランチをしたいのでお店のおすすめ等もあれば教えていただきたいです♡

コメント

may

のんほいパークは動物園だけでも広いので、私だったら1日居るならのんほいパーク、半日なら浜松市動物園にします!
私も最近は行っていないのでわかりませんが、季節的に涼しくなってきたので混んでそうだなーとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんほいパークは広いのですね。
    記憶があまりなくて狭いかと思っていました(笑)
    先に教えていただいて良かったです😊
    ありがとうございました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

浜松は大人になってから一度だけ行きましたが、園内に坂が多かった気がします🤔

のんほいパークは土日は全ての駐車場が満車になるくらい人気ですが、のんほいパークのTwitterでリアルタイムで各駐車場の混み具合をツイートしてくれてるので分かりやすいですよ😊
ランチは園内のレストランや出店で食べるのがオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松市動物園は確かに坂が多いですよね😥
    知っていて行ったので大丈夫でしたが、ベビーカーは重労働でした(笑)

のんほいパークは駐車場が満車になるほどなのですね!
    Twitterの情報もありがとうございます!!
    園内のレストランや出店も調べてみます😆

• 10月18日
レモネード🍋

先月末のんほいパーク行きました!
3歳児がいるならベビーカーあると安心かもしれません😅うちの4歳児も疲れて乗ってました😂
遊園地もあるし、大きな恐竜の模型もあるので1日楽しめますね!
うちは簡単なお弁当持参で行きましたが、遊園地近くにあるイタリアンがとても美味しかった!と知り合いが言ってましたが混んでると一時間くらい待ったそうです😅
のんほいパーク駐車場に入る前にマックとケンタッキーがあるので、午後からだと買ってから入場してる方もいました。
食事はコンビニなどでおにぎり買ってあとは園内でスナック買うか、帰り道マックで軽食買って帰るのが楽チンだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば恐竜ありましたね!
    動物園だけで済ませるつもりが、恐竜大好きなので絶対にハマりそう…😅

周囲や敷地内に飲食店も多そうで安心しました。
    浜松市動物園は食事事情はちょっと残念なので、豊橋にしようかなーと思います😁

ありがとうございました😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

浜松市動物園は坂が多い(なんなら入園ゲートからすぐ上り坂)ので
暑い時期は大変。
この時期なら大丈夫です😊
浜松市動物園だったら、周りが舘山寺温泉があって日帰り温泉入れたりします。

のんほいパークだと遊園地もあって広大なので、まわるのにけっこう体力いるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんほいパークは広いのですね。
    先に教えていただけて参考になりました😆

浜松市動物園は確かに坂ばかりですよね😓
    でも、日本平だと物足りないし、そろそろ3歳も歩けるかチャレンジしようかと思います😁

コメントをありがとうございました!

• 10月18日
じゅん

浜松は坂が多いので、あまり行きません😂
のんほいパークに2歳の子を連れてきますが、楽しそうに歩いてますよ〜✨

友人が東山動物園によく行くのですが、のんほいパークの方がしろくまや、ふれあいもいっぱいあるので好きだと言ってました😊

春と秋の土日によく行きますが、朝一と午後1で行って駐車場困ったことは特にないですね🤔
この時間なら比較的近くに停めれます!

園外でランチできる所は何処も混んでます😅時間ずらさないと結構待ちます。
マック、園内の出店、お弁当を持っていくことが多いですね💡

ただ広いので、ベビーカー持って行ってます。乗らなくても荷物全部置けるので便利です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんほいパークは白くまもいるのですね。
    皆さんのコメントを拝見していて広いことは間違いなさそうなので、ベビーカーで行こうと思います。
    最近全く使わなくなっていたので、先に情報いただいておいてよかったです😆✨

駐車場も朝イチと午後イチ狙いにしてみます。

コメントをありがとうございました😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

浜松市動物園は先々週
のんほいは日曜日に行ってきました!
浜松市動物園はリニューアルしててきれいになりましたよ^ ^滞在時間は2時間ほどで周り切りました!
朝一行ったのですがすでに並んでました😂周辺のごはんはおうどんやおそばが食べられるところが植物園側にあっておいしかったです!あとランチではないですがパルパルに向かう道の途中にポテト屋さんがあっておすすめです^ ^

のんほいパークは日曜日の10時過ぎに着きましたが特に混んではいなかったです!駐車場は動物園側に停めました!1年前に行った時は遊園地側に停めたんですがそっちは混んでました😅
なかの博物館近くに屋台があるのでそこで食べました^ ^
ゴザを貸し出していたりテーブルもあるので^ ^
のんほいはとにかく広いので10時から16時までみっちり楽しめました😊
アウトドアワゴン持ってきている方が多い印象です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松市動物園もリニューアルして綺麗になったのですね。
    行ってみたいです!😆
    食事もいつも困るので情報ありがとうございます。

のんほいパークは駐車場がそこまで混んでいないようで良かったです。
    そして、本当に広いのですね。
    11時には眠くなって昼寝しちゃう子なので、ベビーカーで行きます💦

• 10月20日
いちごとみかん

浜松の動物園は坂が多くて、抱っことなるとめちゃくちゃ大変です😅なんならベビーカー押すだけでも大変でした💦旦那さんが押してくれるなら良いと思いますが。のんほいは近いので週1くらいで行きますが、朝一ならどこの駐車場もあいてると思います!土日は屋台も出てるのでそこで食べても、ベンチがたくさんあるのでベンチで食べても、レジャーシートひいて食べるとこもたくさんあります。ラッコがいた時よりかなり綺麗にリニューアルしてるので、のんほいパークおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松市動物園は確かにベビーカー大変でした😅
    当時は赤ちゃんだったので、3歳を乗せてたら相当キツイですよね(笑)

のんほいパークもリニューアルしているのですね!
    ラッコがいないと魅力半減していたのですが、楽しみになりました♡
    食事事情も困ることはなさそうで安心です😆

情報をありがとうございました!

• 10月22日