※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が遊ぶ子に距離を感じています。自分の気持ちに戸惑いを感じています。

娘が3歳でよく遊んでる子がいます。
相手の子も3歳なのですが、娘だけをバイバイしなかったり他の子にはするのに、
あからさまに避けたりする子がいます。
仲良く遊ぶ時は遊びます。
2週間に一回くらいの頻度で遊ぶのですが、ちょっと距離を置こうと思います。
娘と遊んでくれてそのように思いたくないですが、私の気持ちがモヤモヤしてありがとうと思う反面性格悪いなぁと思ってしまう私は心が狭いですか?

コメント

あんま気にしなくて良いんじゃ無いですかね?笑
子供なんで、気分もありますし色々学んでる時期なんじゃ無いですかね?
保育園や学校に入ればいろんな子が居るので親がそう思っても子供はそう思ってないかもしれませんし^ ^

仲良く遊べてるなら気にしないです。そういう子もいますよ!

まだ悪意を持って避けるって時期でもないような気がしますけど。
でもタイプで遊び方が合う合わないはあるし、親が仲良くても子供はそうじゃなかったり、別に遊びたくなかったら距離おくのはアリだと思います🙂