※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

2歳の誕生日にトミカを考えていますが、早いでしょうか?車が好きなので、オススメのトミカがあれば教えてください。

2歳の誕生日でトミカ買おうと思うのですが、まだ早いですかね?車のおもちゃや働く車が大好きです!

また、はじめてのトミカ購入でオススメのものあったら教えてください✨

コメント

そうくんママ

対象年齢は、確か3歳くらいだけど全然遊べると思いますよ😊
下の子がハムハムしたら取れそうなのがついてないやつにすれば良いと思います🙋‍♀️

やっぱり、鉄板は働く車系の
パトカー、消防車、救急車ですね。
街で見かけるから、興奮しますよー✨
セットとかあります!

ドクターヘリもカッコいいけど、プロペラ部分を下の子がハムハムしそうなので💦
それは、避けた方がいいかな😊

ふじこ

うちは働く車を買いました‼️
2歳頃にはもう買い与えてました。
とりあえずは収納出来る駐車場みたいなのを買って中にしまう様にさせてましたが、子供によって並べて眺めるのが好き派と、走らせたり動かしたりするのが好き派と分かれるそうなので様子見て次の誕生日やクリスマスに螺旋になってる立体駐車場みたいなのを買いました‼️うちは走らせる派だったので😊

はぐーーん

4Dトミカはめちゃめちゃ喜んでました!今でも電池があるとずーっと遊んでます😊
ただ飽きるまではずーっとエンジンを付けっぱなしで走らせると思うので電池の消耗も激しいのが欠点です😔💦
あとはトミカは落とすと床が傷つきます、、何か敷いてあれば大丈夫です🙆‍♀️

息子のトミカデビューは消防車でした♡
下の子が触っても取れないもの(ハシゴを引っ張ると取れたり、車の天井部が外れたりするものもあります)であれば2歳でも十分楽しめると思います♪

2歳前ですが、1歳半すぎくらいからトミカ遊んでました☺️
おもちゃあまりかじらないようになっていたら問題ないかなと感じました✨
一応、無難な形の車とか、折れやすそうな部品がないやつにしました😊

おぎゃ

働く車ではなく、わたしの趣味で普通の車を最初に買い集めてました😵最近息子が車に興味を持ち始めて、その中でもお気に入りなのがわたしと旦那がそれぞれ乗っている車です🥰パパのぶーぶはどれ?ママのぶーぶはどれ?と質問すると持ってきてくれます✨✨

❤︎

みなさんありがとうございます😭💓