※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いため、赤ちゃんの確認が難しい状況です。赤ちゃんが見えない場合、流産の手術が必要かどうか不安です。

【※エコー写真あり】
胎嚢の成長が遅すぎて何週か不明なのですが、本日診察に行った際、来週赤ちゃんが見えたらいいんだけど…と言われました。胎嚢の中にある丸いものを赤ちゃんかなぁ?と先生は迷われてて、これは何なんでしょう💦
もし赤ちゃんが見えなかった場合、流産の手術をしなければならないのでしょうか?(出血と腹痛はありません)
覚悟を決めておいたほうがいい気がして…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢ではないんですか?その卵黄嚢の近くに赤ちゃんはいるみたいですけど、赤ちゃんが見えたら心拍も見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    先生には卵黄嚢とは言われず、これが赤ちゃんだと思うと言われたので、じゃあこれは何ですか?と聞けず…
    これは卵黄嚢で、赤ちゃんが見えてくれると信じてみようと思います😢

• 10月18日