※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

Panasonicのサイクロン掃除機のダストボックスを水洗いして、その後生乾…

Panasonicのサイクロン掃除機のダストボックスを水洗いして、その後生乾きのまま使ってしまったみたいで、掃除機をかけるたびに悪臭がします😭
ネットで調べるとフィルターを買い変えたほうがいい、と出てくるのですが、今回の場合フィルターは臭くなくて、ダストボックスのサイクロン部分が臭いので買い替えもできません。
取扱説明書には洗剤やアルコールは変色やひび割れの原因になるため水洗いのみ、と書いてあるのでお風呂場でシャワーの水圧+お湯で長時間洗ってみましたがまだ臭いです。
仕上げに次亜塩素酸水?もかなり振りかけて見ましたが変わらず、です😭
少量でも洗剤に漬けたりできたらなあと思うのですが、バスマジックリンや食器洗いのキュキュット等もダメでしょうか?😂
同じような事があった方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お客様相談室の電話番号とかありませんか?聞いてみてはどうでしょう。