※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、起きている時間はほとんど抱っこ。寝返りはできるが、積極的にはやらず。1人で遊ぶことはほとんどなく、同じ月齢のお子さんはどんな感じでしょうか?

生後5ヶ月のお子さん、起きてる時間の過ごし方どんな感じですか?

うちの5ヶ月の息子は、起きている時間ほとんど抱っこです😳
寝かせて遊んでいても、バウンサーに乗せてみても、少しするとグズグズ…抱っこするとニコニコです。うつぶせも嫌いなのか、すぐに泣きます💦寝返り・寝返り返りは出来ますが積極的にはやりません。
ちょっと離れようと立ち上がった瞬間に大泣きで、1人でご機嫌で遊んでることなんてほとんどないです😂ほぼ抱っこ、家事の間は抱っこ紐で過ごしてます。

上の子の時は1人遊びしたりしてたような気がするなぁ…とか思ったのですが😳💦
同じ月齢のお子さん、どんな感じですか?💡

コメント

SR♡mammy→

こんにちは☺️

娘は明日で半年ですが、同じ感じです😂ずーっと抱っこで家の中をうろうろ。笑

抱っこしてないとグズグズで何も出来ません😂抱っこから下ろされるのを察知すると、んーー!!って怒ります🤪
可愛いけど、、ちょっとでも一人遊びしてくれたら助かるのにって感じですよね😂

• にゃこ

にゃこ

こんにちは😊
    よかったですー!ずっと抱っこなんてうちだけかと思って…安心しました(笑)
    抱っこするとスッと泣き止む姿とかとても可愛いんですけどね😊
    お互い頑張りましょう👶✨
    コメントありがとうございます!

• 10月18日