※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

断乳中のおやつの種類と量について参考になる情報を教えてください。

ただいま断乳中です!
おっぱいおわったら離乳食とおやつでミルク飲まない子もいると聞きますがおやつはみなさんなにをどれくらいあげてますか?参考にしたいです!

コメント

とおまママ

赤ちゃんせんべい4枚ぺろっと食べちゃいます😅
バナナ🍌あげる時もあります😊

おやつで誤魔化してたら、2日間おっぱい飲んでないので、卒乳かもです(●´ω`●)

• kaoちゃん

kaoちゃん

すごいですね!
    バナナ🍌はいいですね!

• 10月8日
  • とおまママ

とおまママ

ヨーグルトときな粉混ぜてあげたりもします❤️
    朝ご飯と同じメニューなので、飽きないか心配ですが、全く飽きずペロリと1本完食です🤗

• 10月8日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

バナナ一本たべるんですか?
    すごいですね〜〜!!
    おやつは3時だけあげてますか?

• 10月8日
  • とおまママ

とおまママ

朝ご飯の時も1本ペロリ、食パンもヨーグルトにつけて半分食べてます😊

朝寝の後の10時ぐらいにおせんべい、15時ぐらいにバナナ🍌かおせんべいあげてます😊

• 10月8日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

なるほど!
    ありがとうございます!

• 10月8日
hakon

9ヶ月でしたら、まだ月例的には母乳やミルクは必要な時期だと思いますよ。
断乳は何か理由があってですか?
ミルクを飲まなくても良い場合は離乳食の量をしっかり食べてくれて体重の増えも問題ない場合だと思います☺️
まだまだ1度に食べれる量が少ないので、おやつというより必要な栄養を間食で補ってあげるという考えがよいそうですよ!
例えば、パンや小さなおにぎり、おいもやフルーツなどを間食にあげるといいと栄養士さんに聞きましたよ😊
もし、それでも体重の増えが十分でない場合は、哺乳瓶が無理ならスパウトやストローマグでもよいのでミルクをあげた方がよいかと思います🙌

• kaoちゃん

kaoちゃん

仕事復帰のため断乳にふみきりました!
    小児科の先生に相談しても大丈夫だろうといわれ体重も10キロあり離乳食も食べてくれています!でもやはりミルクは一歳くらいではあげていこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • hakon

hakon

仕事復帰なんですね💦
    きちんと相談やお子さんの状態を見て判断されていらっしゃったのに、色々と言ってしまってすみません😭💦
    お仕事と育児の両立は大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 10月8日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

そんなことないですょ!!
    ありがたいです!!
    本当は母乳あげ続けたほうがいいのはわかっているのですが、、、。心を鬼にして!!
    でも昨夜は意気込んだもののあっさり寝て拍子抜けでした!
    丁寧な回答ありがとうございます!
    仕事・育児がんばります💪

• 10月8日