※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が昨年末、私へ対しての不満表現として「今後連絡しない」と宣言し…

義母が昨年末、私へ対しての不満表現として「今後連絡しない」と宣言してきたので(ちょっとした内容です)、
私もそう言ってもらえたので連絡は全て夫で、
と思っていたら、先月あたりから夫と連名で私にもメールが何回か来ました。
そのメールへは返信していません。

そうしたら昨日義母から「音信不通だけど、元気ですか?」というような感じでメールが来ました。
私としてはやりとりしたくないなぁと思いますが、連絡した方がいいでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対連絡しないです笑
しなくていいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀

    前提として、私に嫌な気持ちを与えたいという義母ですが、
    周りにはお嫁さんを大事にしている風を演じます。

    関わってると、おとしいれられそうですし、あまり関わらないようにしたく、
    夫も最小限でいいと言っています。

    あちらから「今後連絡しない」って言ったんですから、
    しばらく連絡しなくてもいいですよね。。

    しばらく忙しい日々なので、落ち着いたら子供と夫だけ会いにいけばいいと思っていますが、
    思いきり疎遠にしたいと思ってしまいます😱

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がむいた時だけ連絡とりたいとか都合良すぎですよね。
    大人として自分の言った事は責任持って欲しい物ですね🤷‍♀️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    さらに毎回嫌な感じ出しておいて、何?と思いますし、
    連絡しないって言ったのに、、

    義母は演じるのが上手なので、周りには嫁嫌いというのを出さないのですが、
    今回少し変な対応が周りにも分かる形になり、逆に疎遠にするキッカケ作ってくれたなぁとも思いました。

    そのうち少しずつ騒ぎ出すか、突然訪問などがあるかもしれないなぁとは思っています😞

    • 10月18日
バイー

大人として はい元気です だけ送ってなにか他にきいてきたら 忙しいので旦那から連絡させますとだけ返信しますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀

    私に嫌な気持ちを味わせたいというような義母なので、なるべく最小限のお付き合いにしたいのですが、
    連絡するとしましたらその様に連絡しようと思います!

    • 10月18日
ゆの丸

自分から連絡をしないと。宣言してきたのに。

よく分からない事をしていますよね(¨;)?

初めてのママリ🔰

私なら旦那経由で返信します!
自分対義母来ならないように、個人的に連絡来ても旦那に言って返信します。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分対義母にならないように です🥲

    • 10月18日
はじめてのママリ

私なら絶対連絡しないです😂
自分から宣言したんだから無かったことにしないで欲しいですよね🙄
私からは一切返信せず、旦那にやり取りさせます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀

    自分で連絡しないって宣言しておきながら、
    「音信不通だけど元気ですか」って、え???ですしね😓

    最悪、私からは連絡しなくてもいいような出来事ですよね!

    このまま疎遠になりたい。。

    • 10月18日