※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
家族・旦那

完全同居しています。誰か助けてください意見ください(* . .)⁾⁾ここの投…

完全同居しています。
誰か助けてください意見ください(* . .)⁾⁾

ここの投稿で、完全同居されてる方の投稿ちらほら拝見させていただきましたが、みなさんも頑張ってらっしゃいますね
(´`*)
もしかしたら皆さんよりもあたしは恵まれてる方なのかもしれませんが、なにしろストレス溜まり過ぎて鬱っぽいんで話させてください。

プロフィール
義理父、母、旦那、私、息子の5人で住んでいます。
家は旦那の実家そのままリフォームも特になくの古い家です。
旦那には姉、妹が健在しますが
義理妹は仕事で他県へ
義理姉は、うちの家から車で20分ほどの距離で、そこは義理母の実家なんですが、義理姉、その旦那、その子供と3人で住まれてます。

義理母は、うちの家から車で10分ほどの距離にある美容室を構えてます。そこに義理姉も務めてます。毎日義理母、姉とその子供3人が美容室に居ます。
↑まずここで疑問に思ったかもしれませんが、義理姉は子供連れて仕事しに来てるの?と。
仕事凄く暇なのですかねʬʬたまに遊びに顔出しますが、今日は義理姉さん、子供のために服をミシンで縫っていましたʬʬ美容室をやってると思えないほどですʬʬ多分田舎だから?なのでしょうか。。
そして、美容室は水曜お休み。
そのため水曜日は必ず義理母、姉、その子供、私、息子の5人で過ごすのが日課となってます。

このような形で住んでいます。
義理家族は皆とても性格よくて優しいです。優しいです…優しいですが…やはり気は遣います。

義理父
山で松茸取ってくるのは凄いが、取ってきた松茸土付いたまま、虫が付いたまま放置してたり、着てた服麦散らかしたり勘弁して。

義理母
おっとり系なのはとても良いんですが、掃除片付けもぉ少し頑張って。洗濯機やトイレやらおかってやら、カビだのゴミ捨て場のようになってるのマジ勘弁して。

義理姉
こちらもまたかなーりおっとりでとても優しく接してくれてありがたいんですが、姉の子供は1歳半なんだけど、自分の子を「○○ちゃま」とか「○○様」って呼んだり「○○様やめてぇぇえぇえぇえ〜〜」ってそれしつけ?もおちょっとかわいがる時と注意する時の差つけてよ。うちの家をこの子が汚していくの、そんな注意の仕方ぢゃダメだわ。また掃除しなくちゃぢゃん。この子がうちの息子にもしつこく接してくるし。うちの息子毎度泣くしʬʬそっちからしたら兄弟感覚かもしれないけど、あたしにとっては他人にしか思えないから。

これらの事、旦那に相談したいけど
旦那はあたしの話を聞いてくれるってコトまずしない人間だし、そもそも仕事で家に帰らない時もある程話す時間もないし、むしろ旦那は義理姉が大好きだから、義理姉の事なら心配するけどあたしがちょっくら泣いてたって「勘弁してくれ」の顔するしどうしたの的な雰囲気ももってくれはしないから「いっつも泣きっぱなしだよな」だけだし、この間あまりにも全てに対して溜まって爆発してみんなの前で大泣きして暴れまくって、自分の子にも当たり、精神障害なんぢゃないっていうような暴れ方騒ぎ方したら「実家へ一度帰りな」って話も聞かずにそれだけポツンと言われ……正直ショックでした。(障害だの言い方悪かったらごめんなさい)
もぉあの暴れ方、自分でも恐ろしいような奇声?出したりとかしちゃって、自分でも自分ヂャなくなってるのがわかります。上記にあげた例以外にもまだまだ数え切れないほどの気になる事があります。多分100くらいあるかもしれません。

義理家族達は皆優しいです。あたしが環境についていけてないだけなんです。これってあたしのワガママなんですかね。でもワガママだったとしてもどうしても自分の実家のこと思い出してしまったりと、何しろ最近はちっさなことでも気にするようになってしまい、フツーにいれば良いんだけど、そのフツーができなくなってしまいました。心がもぉなんか腐ってますね多分。

添付した画像は義理父の見の周りです。
片付けたくても、義理父のテリトリーなので言えません。息子がもうすぐ歩きそうってのに、気になってしょうがない…

コメント

ஐこりℳamஐ

長々とすみません
最後まで付き合って読んでくれた方、本当に心から感謝です。
それだけで少し心安らぎます。

トミー

私は同居では無いですが、本当に大変なんですね…。毎日お疲れ様です。応援してます😢

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答ありやがとうございます(*˘▿˘✽)
    もうすぐ出産って時に、こんなマイナスな話し聞いてもらっちゃって……なんて胎児に悪影響なんでしょうかあたしʬʬʬʬʬʬʬʬ

生まれてくる子が楽しみですね♬
    こちらこそ応援しています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月8日
桃シュー

気になりますよね💦
うちの旦那の実家もゴミ屋敷に近いくらいゴチャゴチャしています💦
モノで溢れかえっているし、トイレお風呂も汚い、台所の周辺にはホコリがたまってたり…等々たくさん!

長男で同居予定です。
まだ子供はいないのですが、そろそろ同居しないかと話が出ていて…
主人には「業者を雇ってでも掃除してもらわなきゃ同居しない!」と突っぱねてます💦

子供への衛生面とか気になりますよね💦
うちの義家族も悪い人ではないのですが…
その環境が当たり前の生活になるのも怖い気がします💦

一緒に暮らしているのだから旦那だけでなく、義家族にもそれとなく言っても良いと思います💦 同居は多少の我慢やストレスは付きものだと理解はしてますが…我慢できないことは少しづつでも解消していかないと身がもたないような気がします💦

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますー!!!私も同居です。

なんでここに服の脱ぎっぱなしがあるの?洗濯物がこんなところに乱雑に置いてあるの?←むしろ崩れて畳んでるうちにならない
キッチンもきたない…など、合わないですよね!!
しかも一回は家族みんながいろいろ動くためすぐゴミが出てくる…( ; ; )