※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

胸の下にあざのような内出血ができたのですが、これは妊娠線の可能性があるでしょうか。同じ経験をされた方はいますか?

胸の下(下着をつけた時にワイヤーが当たる辺り)に消えないあざ?内出血?のようなものが出来たのですが、これって妊娠線でしょうか…😨

妊娠線といえばおへそから下あたりに出来ているイメージがあって、妊娠線予防クリームはおへそから下を中心いつも塗ってました。
そのあたりは特に何もなってないのですが、最近胸の下に赤く内出血のようなものを見つけ、下着の締め付けかな?と思ったら、何日経っても消えなくて…😭
たしかに食後は胸下からぽこーんとお腹が出るから皮膚が伸びてる感じは少なからずありました。。

胸の下に同じようなものが出来たことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

その内出血のような物はどんな形をしてますか?
妊娠線は肉割れなので、基本的には線状にできます!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!!
    なんか、モヤモヤっとしていて、カミナリ状⚡️というほどでもない感じです…
    血管が浮いてるところが所々あるかな?といった感じです😣
    写真を載せる訳にもいかなく、説明下手ですみません笑
    でもやっぱり妊娠線なら線になりますよね!

    • 10月18日
きしゅけ

妊娠線の画像みたことありますか?
あざとは明らかに見た目が違うと思います。
例えばブラしてる時に横になっ時に、ワイヤーで圧迫されて軽い内出血したとかじゃないですかね。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    画像見たことありますよ!
    それとはまた違うように見えたので質問した次第です…。
    しかも今はワイヤー入りブラはもちろんワイヤレスブラもしておらず、締め付けが本当に嫌なのでカップ付きキャミで過ごしてるんですよね。
    圧迫であるとは考えづらいのでやっぱり妊娠線かなあと思ったんですよね。

    • 10月18日