※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期にイライラしています。朝の忙しい時にパニックを起こす息子にストレスを感じ、怒鳴ってしまいました。怒ることはわかっているが、耐えられない状況です。他のお子さんを持つ方と話したいです。

イヤイヤがひどい息子にイライラします。
2歳半過ぎてから本格的にイヤイヤ期に突入しました。

例えば息子は洗濯機のスイッチを押したがるのでいつも頼んでるんですが、好きなテレビを見てるタイミングに呼ぶとパニックを起こしてギャーギャー泣きながら何も手につかない感じです。
テレビも見たいしスイッチも押したいしわかるわかるーそうだよね…とは理解してますが、朝の忙しい時にやられるとものすごくイライラします😑💧
落ち着けよ!何がしたいのよ!さっさとスイッチ押して続き見ればいーでしょ!と心で思いつつ、今日はあまりにもパニックが収まらずイライラしてゲンコツして怒鳴りました。
こういうの意味ないのはわかってますが、じゃーどうせいちゅうねんとなります。
時間に余裕があればイライラしないんですが、なんか今日は耐えられなかった。

最近は怒るのよくないとか暴力はよくないとか聞きますが、そんなのみんなわかってますって感じです。
今はあまり関わりたくないんで距離おいてスマホいじってます。
いつかは終わるともわかってますが今この瞬間がシンドイ…

思いついた対策はもう面倒臭いんで息子が寝てる夜に洗濯しようかなと思います。
でも洗濯はイヤイヤの一例で他にもこういうことが最近ありまくってウンザリしてます😑
同じようなイヤイヤ期のお子さんをお持ちの方とお話したいです。

コメント

★

うちの息子もイヤイヤすごいですよ😭
赤ちゃん返りもあるのか、朝からイヤイヤされると本当にイライラしますよね😭😭
うちは朝パン食べるー!やっぱりこっちのパン食べたい!でも椅子座りたくない!やっぱり何もいらない!抱っこして食べさせて!とギャン泣き。
バナナ食べたいって言うから、切って渡したらそのまま自分で皮剥いて食べたかった!!とギャン泣き。
切り替えも下手なので、スイッチ入るとずっと泣いてます😩
切迫で自宅安静中なのに、全然安静にできません😩

はじめまして☆
うちも今イヤイヤ期すごいです😭

もうイライラしてしまいますよね😭
ご近所さんに虐待を疑われるんじゃないかと思うくらい、泣き叫んでます😭😭😭

でも、どうやっても泣き止まないし、ひたすら抱っこしてます。
抱っこも必ず立ちながら抱っこして❗️と泣くんですよ😩💨
お腹も大きいので流石にずっとはできないので、座って抱っこして、1時間泣き止むの待つって感じです。