※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

4ヶ月で体重が七キロ越えています。八キロかな?と思っています。同じ経験の方、五ヶ月の体重やペースを教えてください。

4ヶ月になり体重が七キロ越えました!!一月一キロペース並みで増えてます!!助産師さんには増加ペースも緩やかになるから大丈夫と言われたのですが
今月で八キロかな?と思ってます
4ヶ月に七キロ越えてた方
その後の体重何キロ…五ヶ月では何キロ?ペースどれくらいでしたか?教えてください

コメント

まめちゃんママ

うちの息子...

3ヶ月8日で7900gありましたよ♡
7ヶ月くらいから10キロをキープしていて、今は10.5くらいですかね♡
大丈夫ですよ♡笑

こめとん☆mmksrs

生後6ヶ月までは右肩あがりにどんどん増えますが、その後はほぼ横ばいになってきますよ(*^o^*)
ハイハイしたり、歩いたり動くことが増えますし、気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)

ととろじじ

うちも4ヶ月検診で7.9キロありましたよー(-´∀`-)
検診は4ヶ月になって一週間後くらいでした。
今6ヶ月になったばかりですが9キロありますーΣ(・艸・*)

タルト

六ヶ月くらい動くまではこのハイペースで体重増えそうですね!!もっと飲みたそうなのに…
やはりミルクの方が太りやすいのかな??

まめちゃんママ

うちは完母でしたが、この増えでしたよ(o'∀')b笑