※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

子供の手足が冷たいときの対処法やお尻拭きウォーマーについて教えてください。暖房や靴下についても知りたいです。

寒くなってきましたが、子供(乳幼児)の手足が冷たいときは皆さんどうしてますか?

室内で手足が冷たいときはもう暖房の付けどきでしょうか?
靴下は赤ちゃんにはあまり必要ないと聞いて、履かせていません。

またお尻拭きウォーマーの使用感など教えてほしいです🥺
必要ないかなと思っていましたが、手で温めるにも限界があり購入を検討しています。

コメント

はるさく

朝晩とくに冷えますね💦
お腹が暖かくなってれば問題ないです😊

  • m75

    m75

    足がキンキンに冷えてても大丈夫なんですね🥺
    今度冷えてたらお腹触ってみます👌

    • 10月18日
イリス

手足が冷えて気になるなら、レッグウォーマーとかがいいですね。 手足の平は出していた方がよく、「首」を温めると保温されます。
手首、足首、首…。

  • m75

    m75

    レッグウォーマーは購入してあるので、屋内でもつけてみようと思います🙆🏻‍♀️

    • 10月18日
ママリ

手足が冷えててもそのままでした😂
背中が暖かければ大丈夫かと🙆‍♀️

お尻拭きウォーマーは最初の3ヶ月頃までしか使いませんでした😂
出してすぐは温かいけど、冷えるのが早いのでなくてもいいかな〜と思います💦

  • m75

    m75

    背中で判断するんですね💦
    今度冷たいときは触ってみます👌

    やっぱり冷え早いんですね〜
    そう思って買ってなかったんです💧

    • 10月18日