※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

つわりで6キロ減った体重が戻らず、体力がなくなりすぎて疲れやすい31週の妊婦です。同じ経験の方、体調はいかがでしょうか?

31週ですが、つわりで6キロ減った体重がまだ戻ってなくて、1番減ったところから+5キロ、妊娠前−1キロです。
同じような方、体の調子どうですか?
体力が無くなりすぎて、すぐ疲れちゃうし産後が心配です。

コメント

コマさん

私はつわりで8kg減って、出産時は妊娠前の体重より増えていましたが、それでも筋肉が落ちてしまった為、すぐに疲れるし少し歩いただけで筋肉痛になっていました😅
生産期に入った時に元々夫婦でフットサルをやっていたので主人のを見に行ったら、ボールが転がってきたので拾って投げようとしただけでフラつきましたよ😂
産後復帰した時も笑っちゃうくらい何もできなかったです😂😂

• まるりん

まるりん

情報ありがとうございます!私も妊娠前はジョギングとか運動してる方だったのですが、もうヘロヘロで、心が折れかけてます。後期になってまた気持ち悪いのが出てきて、なかなか食べられず。産後もやっぱり体力落ちてますよね。覚悟しときます。

• 10月18日
  • コマさん

コマさん

本当はダメですが2週間でフットサル復帰して、それから週1で少しずつ動くようにし、途中からは週2やるようにしたら今は出産前と同じくらい動けるようになりましたよ😄
    最初は本当にきついですが、妊娠前も動いていたなら大丈夫だと思います🙆

• 10月18日
  • まるりん

まるりん

2週間から!!すごい。
    焦らず産後に体力回復に努めようと思います❣️ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで8キロ減りました!
もともと旦那とジムへ行ったりアクティブに動く方だったので、体力の衰えを産む前から感じています😭😭😭

まず、産む時大丈夫かな?からはじまり、授乳や、仕事復帰も心配です😇😇

今は2キロ戻って妊娠前からマイナス6キロくらいです、、。

• まるりん

まるりん

マイナス6キロ!きついですね🥲
    なかなか食べられないですよね。。お互いちょっとでも体力回復できますように🙂

• 11月5日