※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩が減った理由やミルクの量増加による影響が気になります。便秘対策が必要でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
💩が8回以上出てたのがここ最近は
2日に1回出るようになりました😣
混合なのですがミルクのメーカーを変えたわけでもないのですがミルクの量を少しだけ増やしましたが合わないのでしょうか?お腹が張って苦しそうにしたりなどはありません。便秘対策取った方がいいでしょうか?

コメント

パンナコッタ

うちも急にそうなりました!

それか、少しずつずっとしてるか😅

前は一定量を8回とかでしたが
ほんの少し付いてるだけで2日後に爆発するみたいな😂

うちも、おしっこはかなりするし泣いて苦しくそうとか機嫌が悪いとかもないしうんちも出てるので様子見てますよ😊

ゆち

うんちを溜められるようになったんだと思いますよ!

下の子も1日何回もしてましたが2ヶ月半くらいから1日1回か2日に1回になりました!

マイナ

うちも突然2日に1回になりました!混合です。
機嫌よければ大丈夫とのことであまり気にしてないですが、丸2日経ったぐらいで綿棒浣腸してます。
しばらく待つとちょびっと出て、放ってとくとすごい量の💩してます。
苦しそうでなければ溜めて出すことが出来たんだな~ぐらいに思ってます。

ミルク量も増やして吐いたりしてなければ大丈夫だと思います!

腹圧かかりやすい体勢にすると気付いたら踏ん張って出してるので、あまり気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

うちも急に出なくなりました。混合でおっぱいミルク飲むし機嫌もいいのに1週間少量すら出なくて…さすがに心配になり小児科に行ったら浣腸してくれて、大量の💩出ました。
先生には「3日出なかったら来て」と言われました。

溜めれるようになったとは聞きますが、やっぱり不安ですよね…

あと、いままで緑〜黒みたいな💩でしたが、急に黄色くなってびっくりしました。便秘のせい?!と思いましたが、母乳多めだとそうなるみたいです。