※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と3歳児の育児が大変で、睡眠不足やストレスで限界を感じています。二人育児をする方法についてアドバイスを求めています。

二人育児こんなにしんどいと思わなかったです。
生後19日の新生児と3歳の子供がいます。

上の子の風邪がもう2週間近く治らず、出産して退院後すぐ上の子の高熱→鼻水→蕁麻疹と酷い咳の経過で幼稚園に行けず、家庭保育てす。
多動気味で毎日家の中で運動会です。夜は何回も咳で起きてきます。

下の子は昼夜問わず1時間おきの授乳です。昨夜は授乳しても泣き止まず立って抱っこしないとおさまらない状態でした。アパートの壁が薄く泣かせっぱなしに出来ないので立って抱っこしていたら、上の子が咳で大量に嘔吐しました。布団がゲロまみれになり、なんかもう限界が来て泣いてしまいました。

全然眠れません、眠くて死にそうです。二人育児をワンオペされてる方、どうやってるんですか?
私のキャパで店舗はまだ二人目は無理だったみたいです。

コメント

ママり

我が家も間もなく2歳の子と二ヶ月の子がいます。
本当しんどいですよね😂
1時間おきということは母乳ですかね?
それならミルクに変えた方が腹持ちが良いのでもう少し寝てくれるかもしれないのでミルクに変えてみるのも良いかもしれないです🥺
因みに娘も咳をよくして咳による嘔吐も頻回で結果喘息でした、、
喘息の特徴としては夜中や夜明け気温が下がる頃咳が出やすいようです、、
あと咳で吐く回数が多いのも喘息の特徴らしく要注意かもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    娘さん喘息なんですね、大変ですね😢💧 
    うちは喘息ではなく気管支炎と言われました。気管支炎のため吸入薬の処方もしてもらえずなかなか良くなりません💧😓
    子供の病気ってしんどいですが、頑張るしか無いですよね💧💧

    • 10月18日
  • ママり

    ママり

    うちは4月から保育園を通わせて頻繁に風邪を引いて8月頭にも咳での嘔吐が酷かったですが、胸の音は綺麗と言われレントゲンでも気管支炎と言われましたがその3週間後にヒューヒューするようになり喘息の診断が下りました😭
    なので、もしかしたらこれからの可能性もあります💦
    治ってくれるのが一番ですけどね💦
    本当に😭お互い頑張りましょう😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリさん、私も同じような状況です。
私の場合は、お恥ずかしいですが、上の子から風邪がうつり、私が1番風邪を長引かせ悪化させて、散々な産褥期でした。
生後50日を過ぎて、3時間空くときがたまーにでてきましたが、未だに昼夜問わず、1時間〜2時間おきの授乳。心身を酷使しているのに、+看病とくれば、メンタル崩壊寸前当たり前です。決して、はじめてのママリさんのキャパが狭いわけではないです。

私は、夫激務、両家働いて頼れないので、とにかくファミサポ等、行政サービスでもなんでも、甘えられる人に甘えたり、話したり、ワンオペ育児だけど、周囲と関わるように心がけてます。
それでも、泣いちゃうくらい辛い時もありますが、とりあえず、首が据わるまでを目標にして、日々過ごしてます。

はじめてのママリさんは、まだ産褥期。心身ともに、まだまだ安静が必要な時期です。それなのに、ゲロまみれのお布団片付けしたり、本当によく頑張られてる偉いです!
上のお子さまの回復を、願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の体調不良もすごくしんどいですよね💧😓
    二人育児がこんなに過酷とは思いませんでした💧
    私もとりあえず首がすわるまでを目標にがんばってみます!コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月18日