※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、食べ進まず泣く。夫が食べさせると良く食べるが、自分があげると泣いてミルクを要求。夫と自分で違う反応がある。

離乳食について
あと数日で生後6ヶ月になります。
離乳食を5ヶ月に入った頃から始めているのですが、なかなか食べ進まず調子が良ければお粥大さじ1、にんじん小さじ1弱は食べれますが、ほぼ2〜3口で嫌がって泣くので離乳食をそこでやめてしまいます。

しかし先日2日連続で夫が食べさせたところ泣かずにぱくぱく食べはじめ、むしろもっと食べさせろー!っと口をぱくぱくし続けました。
食べたい時期に入ったかな?と思ってわたしもいつも通りあげたら、やっぱり2〜3口で泣いてミルクを要求してきます。

みなさんは夫だと食べるのに自分だと食べないということありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の人だとママはおっぱいの匂いするから嫌がっておっぱい欲しくなる、ってのはミルクでも離乳食でも聞いたことあるし、ない話では無いと思います😊
うちは逆に夫からは食べなかったので、ちょっとお願い!が出来なくて不便でしたよ…笑。

  • みみみ

    みみみ

    確かにお願いができないのもつらいですね😭笑

    母乳は完全にでないので、母乳のにおいはしなそうですが、わたしが離乳食をあげるときは先にミルクを作って離乳食の横に置いているんですが、夫のときは息子が離乳食終わりそうな時にわたしがミルク作って持っていくので、もしかしたらその差ですかね?🤔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、やっと初めて夫から食べてくれて感動しました笑。


    そう言う些細な違いもあるのかもしれないですね!😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

あります!
夫だと割と調子良く食べるのに私があげるとほぼ食べません笑
ちょうどさっき離乳食あげてたんですけど、めちゃくちゃ機嫌悪くなってぐずり始めたのでいま授乳中です笑

  • みみみ

    みみみ

    全く同じですね😭
    うちも昨日は夫が休みでお願いしたらぱくぱくだったのに今日わたしがあげたらだめでした😭笑

    同じ境遇の方がいるのがわかってちょっと嬉しいです😂💓

    • 10月18日