※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
住まい

ご実家がビルトインガレージ、インナーガレージという方いらっしゃいま…

ご実家がビルトインガレージ、インナーガレージという方いらっしゃいますか?
これから家を建てるのにビルトインガレージになるのですが、何か困ったことはありましたか?
また、風水的にも良いことが書いてなかったので、何かしらあった出来事とかはありましたでしょうか。それか特になかったよ!とかでも構いません!

差し支えなければ教えていただきたいです(>_<)
宜しくお願い致します!

コメント

☆まめお☆

シャッター付きのタイプだったのですが、風の強い日はうるさかったですね💦
あとは、一般的な屋根だけのガレージではないので、つばめや野良猫の出入りがあって入出庫の度に明け閉めが必要でした😅

• あんころ

あんころ

返信有難うございます!
    シャッター付きだと大変かもしれませんが、確かに猫とか入ってくること思ったら必要ですね! 2階がリビングでしたか?

• 10月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

我が家は、一階に全ての水回りやリビングで二階に居室のあるタイプでしたよ👍

• 10月18日
  • あんころ

あんころ

2階がリビングだと、やはり大変でしたか??

• 10月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

リビングは、一階でしたよ👍
    私は、一階にリビングや水回りのある家でしか生活したことがないので想像しかできませんが70代とかになったらキツイのかな~と思います!
    私の母(70歳)は、一軒家で独り暮らしをしていますが寝室を一階に移して全てのことを一階で済ませるようにしましたので💦

• 10月18日

実家がそうです!
毎回降りてシャッター開け閉め
するのが面倒です😂
でも自動にすれば楽かなと思います!
後月日が経つとめちゃくちゃ重いです…
油を定期的にさしてるっぽいです!
子どもが寝てる時間に帰ってくるとうるさくて起きます😩💦

でも車汚れないし、田舎なので宅急便の担当さんがいつも同じ人で不在でも少しシャッター開けてそこに置いて行ってくれて不在票に「いつものとこに置いてます」と書いてくれてます😇

• あんころ

あんころ

返信有難うございます!
    自動のシャッターは理想ですね!
    2階はリビングでしたか?寒くありませんでしたか?

• 10月18日

退会ユーザー

自営だったので下は事務所と寝室と洗面所とガレージで2階がリビングです!
    寒いです😂けど高台だから寒いのか
    2階リビングだからなのかはわかりません…
    寒さより毎回階段登るのが面倒です😭
    子どもがいると尚更大変だなと感じますね

• 10月18日
  • あんころ

あんころ

そうなんですね!やはり階段の登り下りはきついのですね💦でも良く言えば軽い運動になりますね!
    ご両親はは今もそのお家に住んでおられますか?

• 10月18日

退会ユーザー

買い物の後とか子どもが寝てしまうときついなって感じです😭
    住んでます!まだ50過ぎなのでいいですが、80とかなったらどうするんだろって思います😂もう事務所も使ってないしリフォームするのかな?って感じですね!

• 10月18日
あんころ

詳しくありがとうございました!
階段はやはり80くらいになるとキツイですよね💦
失礼ですが、生活していて風水上、何か気になることはありませんでしたか😥

風水知らないので特には😅
建てる時点で設計士さんにこっちに水場はやめた方がとか言われてるかもですが、、

• あんころ

あんころ

答えにくいことを聞いてしまい、申し訳ありませんでした💦でも丁寧に答えていただきありがとうございました!
    今後、初めてママリさんのコメントを参考にしていきたいと思います!
    本当に有難うございました!

• 10月18日