※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

赤ちゃんの動く時間帯が夜中が多いので、昼間に眠りがち。規則正しい生活が必要か心配。赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか?

こんばんわ!!
妊娠6ヶ月 23wに入った妊婦です!
赤ちゃんの動く時間帯が主に夜中が多いです。
私も夜中寝れなくて昼間寝てる時が多いのでそのせいなのかなっと思うことがあるのですが、
やっぱり規則正しい生活をしないと赤ちゃんに悪影響ですか?
心配です。。。

コメント

Chan.a

私も夜結構胎動ありました✌🏻
赤ちゃんの為にも 夜は寝てね。と助産師 と 母から 教わりました♡

• にゃぁ

にゃぁ

そうですよね(´;ω;`)
    寝れる時に寝てみます!!

• 10月8日
ゆっぴ

赤ちゃんの胎動は夜中から明け方にかけてが多いと言われてますよ🙆
わたしも夜中12時から2時間ごとに激しく動き回られ寝不足になることが多かったです 😪
肋骨が折れるんじゃないかと思うくらい、胎動が強く、産まれたら足の力がめちゃめちゃ強い子でした‼️笑
胎動がたくさんあるなら赤ちゃんが元気な証拠なので、前向きに頑張りましょう♡

• にゃぁ

にゃぁ

わぉ(。・о・。)♡
    そうなんですね!
    確かにたまに胃を蹴られて( ゚∀゚)・∵.グハッ!!ってなる時があります!
    元気な証拠かぁー(●´ω`●)
    励みになります!!
    ありがとうございます!!

• 10月8日
わさび

わたしも夜よく胎動を感じるのでお医者さんに聞いたら、昼間はエネルギーがお母さんにより行くように大人しくしてるそうです(*^_^*)お母さんが寝ててエネルギーをそこまで使わない夜に赤ちゃんの方にエネルギーが行くから夜元気な子が多いんだよ〜って教わりました!
それを聞いて感動したわたしですが結局夜寝れなくて昼眠いから寝るってサイクルになってます(._.)笑

• にゃぁ

にゃぁ

なるほど!(⊙⊙)
    夜寝ることは大事だけどそこまで神経質にならなくてもいいってことですね!!(〃艸〃)
    ありがとうございます!

• 10月8日
ちゃ

こんばんは!
現在25w 7ヶ月です!
わたしも夜寝れなくて明け方にやっと眠れるかんじで、赤ちゃんも日中動かないのでお気持ちよくわかります。
心配なりますよね(´・_・`)

• にゃぁ

にゃぁ

心配と不安で寝なきゃ寝なきゃって思うと余計寝れなくて(´;ω;`)同じように思っている方々がいると心強いです!

• 10月8日
  • ちゃ

ちゃ

夜になればなるほど不安とか孤独感とか増してきますよね…
    今日もやっぱり寝れそうにないです(´・_・`)
    寝れない時はなにしてます?

• 10月8日
ひーちゃん

私も日中どれだけ動いても夜中全然寝れません(´⊙ω⊙`)でも、意外とマタニティビクスに来てる方々に聞くと皆さんそんな感じらしいので、気にせず眠い時に寝るようにしてます╰(*´︶`*)╯♡

• にゃぁ

にゃぁ

やっぱり神経質になって寝れないって考えるよりも開き直った方が良さそうですね(❁´ω`❁)
    ありがとうございます!

• 10月8日