※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
お金・保険

子供の医療費は地域によって異なりますが、基本的に無料です。県民共済はケガで通院した場合に支払われることがあります。

住んでいる地域にもよるかと思いますが、子供の医療費ってだいたい無料ですよね?
病院でお金を支払っていなくても、ケガで通院したら県民共済はお金が支払われるんですか?🤔

コメント

さらい

うちは無料ではないですが、かけている医療保険とは別物なのでプランによればもちろんもらえますよ

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございました😊

• 10月18日
2児まま

こちらは3歳からは上限600円になります!
県民共済ではなくコープ共済ですが、通院1日2000円なので通院した日分貰えますよ!
考え方としては、医療費はいらないけど、医療費以外にかかる負担を賄う感じです!
例えば、通院や入院で仕事休んだ分だったり入院でベッド代や食事代の分だったり😊

• おちびちゃん

おちびちゃん

あーなるほど!
    通院で仕事を休む事もありますもんね!
    わかりやすくありがとうございました😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

無料じゃない地域や所得制限がある地域も多いですよー😊

県民共済などは任意で加入しているものなので、健康保険とは別ものなので医療費助成で無料だとしても給付金対象であれば保険おりますよ☺️

• おちびちゃん

おちびちゃん

理解できました!
    ありがとうございました😊

• 10月18日