※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

寒さで寝かせる服装に悩んでいます。どのような服装で過ごしているか教えてください。昼間の服装も知りたいです。

生後6カ月、女の子です。
昨日から一気に気温が下がり、寝る時の服装に困ってます。半袖肌着+長袖カバーオールでブランケットを掛けて寝かせてましたがら、ブランケットは足で蹴ってはがれており、触ると手足が氷のように冷たくなってました。
朝6時半時点で、室温18.9度、湿度53%です。

皆さん、どのような服装で過ごされてますか?
日中の服装も教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブランケットをスリーパーにしてはどうですか?
うちもすぐ足で蹴られちゃうので、スリーパー使ってますがいいですよ🙆‍♀️
足までカバーできる袋になってるものもありますよ👍
うちは足までカバーされないもの使ってます💗

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    スリーパーだと確かに蹴飛ばされなくていいですね😃
    ちなみに日中はどんな服装をさせてますか?

• 10月18日
ママリ

一気に寒くなりましたね⛄️
寝る時は半袖肌着に長袖ロンパースを着せて、薄手の毛布をお腹だけかけています😊
日中は長袖ロンパースか、足が出るタイプだとレッグウォーマーを履かせています😊

• ぽこ

ぽこ

お返事遅れてすみません!
    ありがとうございます✨
    ほんとに寒くなりましたね🥶寝る時は半袖肌着+長袖ロンパース+スリーパーとか良さそうですね!
    いろいろ悩みますが、風邪引かないように気を付けます!

• 10月19日