※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
雑談・つぶやき

たまに夜更かししてゲームやりたいって思って、やってても下の子が夜泣…

たまに夜更かししてゲームやりたいって思って、やってても

下の子が夜泣きしても寝かしつけれないで、結局起きてきて、リビングにいる私のとこまで来ちゃって、ゲーム不完全燃焼…

どーせ自分はビールとワイン空けたもんだから、爆睡しちゃっててトントンすらしなかったんだろーよ。

ムカつくわー
肝心な時にこれだもんなーー
いーよね、自分は好きなお酒飲んで好きな時に爆睡。

明日髪の毛切りに行こうかなーって、お小遣いあるから良いよね、ためらいなく行けて。
あたしなんて家計から出すから、なんとなく行くの気がひけるわ…

やれる時にはやれる事全部手伝ってるじゃん。て言うけど、それって言い換えたら自分の都合のいい時だけね。
あたしなんて四六時中否が応でもやってますけど。
あんたが世話してる時はたいがい私もいるんだから気が楽でしょうね。
いつもひとりですよ、あたしは。大きなお腹かかえて。

妊娠糖尿病だから食べたいものも食べれないし、お酒ももちろん飲めないし、お腹張り気味だからお出かけもままならないし、お金もあるわけじゃないし、遅くまで仕事してきたり、出張行ってるわりには給料に反映しないし。

子煩悩で女っ気もないし、真面目で良い人なんだけどなー
ほんと稼ぎがないんだよなーー
ほんと致命的orz

裕福な家庭に育ったから余計にツライ…

コメント

はるる

ゲームしたいですよね、
遊びに行きたいしぐっすり寝たいし…

毎日お疲れ様です😩

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お子さん産まれたばっかりなんですね〜!
    きっとわたしより大変だと思います😵

はるるさんも、毎日お疲れさまです!
    コメントありがとうございました✨

• 10月8日
ちー

お疲れ様です!
自分の時間無いの段々ツラくなってきますよね!子供小さいと最低限の自分の身の回りもままなら無いですし_| ̄|○
私は今もう3人目がいつ産まれても良い時期なので、もしもの為にっていうのとまだ産まれ無くても数日後の晩御飯作りを楽にする為に常備菜作りをキッチンに立ちっぱなしで頑張って作り冷蔵庫に入れといたら食べられてました…。
体重くてしんどくて足パンパンにして時間割いて料理嫌いな私が頑張ったのをいとも簡単に…。
皆がそうじゃ無いですけど男の人ってホント何も考えて無いというか自分が1番というか妻に対しての思いやりが欠けてるというか…。仕事頑張ってくれてるのは分かりますけどこちらに感謝も何も無いと優しく出来ないです(笑)
逆に愚痴ってしまいましてすみません(>_<)
私も妊娠糖尿病で美味しい物食べてストレス発散♪ていうのも出来ず、生産期入るまでは切迫気味でお出掛けも出来なかったので共感してしまってつい長文コメントになり申し訳ないです(>_<)
妊娠中のホルモンバランスのせいか余計イライラしちゃいますよね(~_~;)
私は旦那が仕事行ってる間に友達や自分の母親に愚痴って、食事制限普段してるのでたまには息抜きにと美味しいランチしたりしてました(^。^)昼間は何してようと言わなきゃバレないので(笑)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

長いコメント嬉しかったです😭
    わたしも3人目妊娠中なんです!
    ちーさんも妊娠糖尿病なんですね!
    もう37週だと血糖値落ち着く頃ですか?
    もう正産期まで頑張ってこられたならひとまず『お疲れさまでした!』でも良いですかね😁
    わたしも看護婦のママ友に良く愚痴ってますw

料理はどんなのを作るんですか?
    わたしも参考にさせてもらいます!

ほんと男の人って自由というか、気が利かないというか……
    まあでも、今、昨日やれなかった洗い物やってくれてるので良しとします…😕

• 10月8日
  • ちー

ちー

それがうちの病院、体重管理は結構厳しいんですけど糖尿病に関しては栄養指導と食事、体重管理のみで血糖測定やインスリンが無かったので自分の状態がよく分からずでT_T
    お答え出来ずすみません(>_<)
    でも臨月入ってくると胎盤も血糖値も落ち着いてくると聞きますよね(^-^)
    落ち着くのを祈るばかりです💦

料理苦手なのでおそれおおいですが安い鶏胸肉で鶏チャーシューやサラダチキン作ったり、豚つくねや野菜やキノコのマリネ作ったりしました(^-^)
    ちなみに管理栄養士の麻生れいみさんという人の「やせぐせがつく作りおき150」というレシピ本参考にしています!糖質オフメニューでわりと作りやすいので頑張りました(笑)血糖に良いという酢玉ねぎと酢ショウガも常備してます♪サラダ、お肉、納豆何でもかけて食べてます♪

男の人ってそういう人が多いみたいですね^_^;うちは典型的な男脳っていうやつだと思うので自分が上手く動かせたり、考え変えてかなきゃいけないのも分かってはいるんですけど自分もなかなかそこまでの境地に行けず余裕無くてキーっ!てなってしまいます^_^;
    ひとまず子供達には振り回される分(笑)癒しも沢山貰ってるので上手い事ずる賢く頑張りましょうo(^_-)O

• 10月8日