※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

11月からの保育園入園について服装や肌着について教えてください。

11月から保育園に途中入園することになったのですが、11月だと、どんな服装にして保育園に行きますか?肌着は、長袖にしますか?初めてなのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着はうちは一年中キャミソールです😌
保育園は自分で着替えるので脱ぎ着がしやすい服がいいです。
上着はウィンドブレーカーみたいな薄手のものでも冬場十分です(関東在住)
ユニクロのライトダウンもおすすめです!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    一年中キャミソールなんですね。体を動かすし、暑くなくていいですね。上着は、ウィンドブレーカーみたいなのでいいんですね。薄手の方が動きやすいですしね。分かりやすい回答ありがとうございます!

• 10月18日
ママちゃん

関西住みです。
11月だとロンTにウインドブレーカーやパーカーです。
肌着はタンクトップか半袖着せてます。
真冬はトレーナーに長袖シャツの子がウチの園は多いです。
アウターはユニクロのダウンやフリースとか着せてます😁

今はコロナ禍で換気もしてると思うので。

• みーたん

みーたん

ロンTのお子さんもいるんですね。やっぱり、肌着は、半袖とかになりますよね。ユニクロいいですよね!うちでも、すでに活躍しています。やっぱり、動きやすいのがいいですよね。

• 10月18日
みい

うちも一年中タンクトップです。
キャミソールは肩からズレて子供が嫌そうでした。
あと保育士している義母が言ってましたが、長袖の肌着だと手洗いとかで腕まくりしたあと子供は上手に戻せなくて中でモコモコするから毎回直すの面倒なんだよねと言ってたので使ってないです。

• みーたん

みーたん

確かにキャミソールは、ずれますよね。長袖の肌着は、温かそうですが、デメリットもあるんですね💦考えませんでした。参考になりました。

• 10月18日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

保育園に確認した方が良いものがありますよ。
うちの園ではフード付きNG
チュニックNG
スカッツ?スカート付きレギンスNGなど規定があります😅
本人が脱ぎ着しやすいシンプルなものと言われます。
裾を折り曲げて着せる大きめサイズもNG(裾分で転倒しないよう)

昨日から一気に寒くなったので長袖、キャミソール(今年の半袖肌着まだ買ってないので)
園庭で遊ぶ時用に薄手のウィンドブレーカーを持たせる予定です。

真冬でも床暖房と人の熱気で温かいのでトレーナーも裏起毛なんて着せたら汗だくだと思いますので薄手のトレーナーにしてます。

• みーたん

みーたん

保育園によって規定があるんですね。確かに保育園に確認した方がいいですよね。本人が着脱しやすいシンプルなものがいいですね。裾は、気をつけたいですね。

• 10月18日