※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の悪い友達の影響で子供も言葉遣いが悪くなり、困っています。友達夫婦は口論も多く、子供も暴言を真似ています。どう対処すべきか悩んでいます。

口の悪い子供、言葉が汚いお友達との接し方を考えています。

保育園は別々のお友達がいます、休みの日等遊びに行ったり公園に一緒に行ったりするのですが友達夫婦が口が悪い、言葉が汚いのでその子も一緒になって引いちゃうような言葉遣いです。
上手くいかなかったり怒られるとすぐ「ばか」「〇〇大嫌い」〇〇は物だったり、人だったり、食べ物も全部です。
「変な顔」や「今の人おじさんみたいだね」「〇〇くん、きもちわるーい」など親が知り合いでもない通りすがりの人の顔をブスだと子供の前でも言ったりするので悪気もなく子供も言ってる様子です。
夫婦ともに子供の前で大喧嘩もするようだし、運転中もすごく暴言を言います。

なので一緒に車に乗ったりすると「前の車邪魔だよ、どけよ」「何してんだよ!」働いてるような車にも汚いや邪魔だと言うのでなんだかモヤモヤします。
その子と遊ぶ度に我が子も「大嫌い」と言ってみたり車内では「邪魔だよー」と真似っこしていました。
終始子供も口悪いなーという印象です。

子供同士で遊ぶのをやめようかなと思うほどモヤモヤ嫌な気持ちになります。
皆さんならどうしますか?

軽く注意したり、そんな酷いこと言わないでー悲しいよーなど伝えても染み込んだ口の悪さは治りませんし、泣かれて大嫌いーと言われるだけです😭

コメント

そんな言葉聞きたくないし鬱陶しいので会いたくないです。
我が子に影響してほしく無いですし、子供にも会わせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱陶しい、確かに…
    女の子だしおませだからしょうがないのかと言い聞かせてたけど、やはりそうですよね。
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 10月18日
ははぐま

お付き合いやめます😌
家族同士で口が悪いのはまだいとして、他人の見た目を馬鹿にしたり、貶める発言は自分の子供には絶対に真似してほしくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、友達夫婦が全体的に蔑んで生きているのでそれが普通になってるようです。
    距離を考えようと思います。

• 10月18日
mimi

付き合いたくはないですが
夫婦喧嘩の前で見ているその子の気持ちを考えると可哀想だと思います。
1番被害にあってるのはその子かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちもあります、物を投げたりママがパパに手出したりする現場にいるようです。
    我が子が泣いてたら「ママ来るから泣かないで」と言ってたのをみて、泣いてたら怒られるから怖がってるのかなと思いました…
    その子のママとふざけあってたらいじめてるように見えたのか大泣きパニックになっていました😭

• 10月18日
  • mimi

mimi

相当ストレスと負担が掛かっているんでしょうね。。
    そのままの生活を続けるとその子の将来が酷いことになるのは見えているので早く幸せになって欲しいです。。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

子供がそのようなことを言ったら、その子の親は注意してるのですか?
テレビやアニメの影響で乱暴な言葉遣いをすることもアリますが一時的なものでその都度注意してます。
↑普通の家庭はこのような対応ですよね?
注意しない・それで良しとする親なら私の考えとは合わないな〜と思うので約束してまで集まることは減らしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に向かって言っていたら「おめー誰に向かって言ってんだ?」とキレるだけです…
    普段はどうしてるのか分かりませんが私が遊びに行くとイキりたくなるのか、なんなのか…😅
    子供同士の距離を考えようと思います

• 10月18日