※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

今日は久々に子供連れて電車乗った🚃帰りの電車は時間的に混み始める頃だ…

今日は久々に子供連れて電車乗った🚃

帰りの電車は時間的に混み始める頃だったから、ベビーカー畳んで子供抱っこして比較的空いてる先頭車両に乗ったけど荷物とベビーカーと10kg越えの子供を持って揺れに耐えるのきつかったー😂😂😂
隣に幼稚園生くらいの兄妹連れたお母さんが立ってて、お子さんが眠くてグズグズなり始めて疲れた〜座りたい〜😢てなり始めてて、心の中で勝手に「子連れの電車しんどいよな、わかる😔」とか思うと同時に「にしてもこんなちっちゃい子供らが立たされてるのになぜ大人は誰一人として席譲らないかね😡」とか勝手に他人の分までイラついてモヤモヤしてしまった🌀🌀🌀

電車降りてホームでベビーカー開こうとしたら片手に荷物と子供抱えたままじゃうまくひらけなくて、子供一回おろそうとしたら眠いモード入っちゃってて立ってくれなくて「あーもうっ😫」とか思ってたら、そのお母さんも降りる駅同じだったみたいで、ホームでベビーカー開けずにいる私見つけて駆け寄ってきてくれて、「大丈夫ですか?やりますよ!」って言ってベビーカー開いてくれて、ありがとうございます😭💓て言ったら「お気をつけて!」とか言ってくれちゃって、なに?!もう、好きっ!!!てなった笑笑

まだまだ子連れに優しくない部分もある世界だけど、同じこの世で戦うママ同士支え合って強く生きていこうなっ👍って思った一日でした笑笑

まとまりのない日記みたいなつぶやき。笑笑

コメント