※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、長袖肌着とカバーオールを着せ、毛布と普通の布団を被せて寝かせています。朝は汗をかいていないが、体は暖かいです。これは厚着でしょうか?

北海道なのですが今時期何を着てどれくらい布団被せて寝かせてますか?
今インスタ見てたら厚着は乳幼児突然死症候群になりやすいので薄着で寝かせましょうと書いてました。
今は少し寒くなってきたので長袖肌着もユニクロのカバーオールを着せて毛布と普通の布団を被せて寝かせてます。
朝起きた時汗はかいてませんが、体は暖かいなあくらいです。
これは厚着ですか?

コメント

ぽん

肌着は年中半袖で
パジャマは長袖で分厚すぎないもの着せてます!
そのくらいの月齢の時も同じ感じでした!
一軒家でまあまあ暖かい家に住んでた時は毛布しか被せてませんでした!
今は古い社宅なのでもう毛布だけじゃ寒いです💦

あ

長袖肌着カバーオール、スリーパー着せてます
寝相悪いので抜け出して布団はかかってないです!
暖房つけ始めても同じ服装にします!
身体暖かいならいいと思います!
うちの子冷たいです😅

ママリ

長袖パジャマ上下にスリーパーです!
昨日の夜から一気に冷えたのでスリーパー足しました✨
布団ははいじゃうし、顔にかかったりしたら嫌なのでずっと使ってないです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

道央住みです。
うちは夏以外は年中半袖肌着なんですが、最近の服装は半袖肌着に長袖カバーオール+ガーゼスリーパーです✨
毛布はまだ使ってません。

お子さんが暑がってないならいいのかな?と思いますが、我が家は真冬でもそこまで着込んだり布団かけたりしないです💦

まままり

家の温度によると思いますよ。
家が古くてすきま風だらけの家と、新築で高気密の家とじゃ差がありますし。
暖房24時間つけたままなのか、厚着させて我慢してるのかでも違います。