※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで1週間。最近血圧高く、浮腫みも。家で測ると病院より高い。今日は140超えて驚き。帝王切開になるか心配。

あと1週間で予定日です。
最近、健診でも血圧高い事や浮腫みを言われるので家でも血圧を1日1回は測るようにしてます。
家だと病院より若干低かったのに、今日は先程測ったら上が140超えて驚きました…
いつもは病院でも高くて125前後です。浮腫みは漢方飲んでここ2、3日落ち着いてきていたのに、血圧が高すぎて怖くなりました😭
このまま高かったら帝王切開でしょうか😭?そんなに今日はしょっぱいもの食べてないのですが💦食事も食べ過ぎたって感じでもなく…

血圧高いの怖いです🥲

コメント

まりん

私も、妊娠後期は血圧で引っかかり毎日記録&産後も一ヶ月記録指示がありました。
140超え??って、確か即病院に連絡してねと指導されたレベルだった気がしますが😥うろ覚えですが、医師の指示された血圧超えたら👶や母体の安全のため産科にすぐ連絡してくださいね😣😣😣

しょっぱい食事かどうか?とか、じゃなく妊婦特有なんじゃないかと思いますよ。ちなみに私は逆子画治らず帝王切開でしたが、産後しばらくのほうが血圧上がりましたよ😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡レベルなんですね…😭してみます。
    ありがとうございました。

• 10月18日