※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリン
妊娠・出産

10月15日に出産した初マタです。会陰切開による痛みがつらく、眠れない状況です。抜糸後に楽になるか不安で、他の方の経験を知りたいです。20日に退院予定です。

10月15日に出産したばかりの初マタです。
今回の出産は予定日超過の為誘発分娩にて産みました。
陣痛が着いてから4時間のスピード出産でした!

が、、そこまでは順調だったものの会陰切開による傷が日に日に痛くなって3日目の現在眠れないほど痛くなってきました。
ロキソニンを飲んでいますがほぼ効かず…
歩くのも寝返りを打つのも、座ってても立っても横になっても激痛です…正直陣痛よりもキツいと思うほどです。

面会もできないし、おっぱいの練習で座ってるときの激痛であまり長く回数もできないことにストレスがたまり精神的にもきつくなりこの先を考えると辛いです。
赤ちゃんを抱っこするのもしんどいです。

20日が退院なのですが通常前日に行う退院検査を明日にしてもらい、大丈夫そうなら抜糸してもらう予定です🥲
抜糸したらこの痛みは少しは楽になるのでしょうか…

痛いのは我慢しなければいけない事は分かっていますがつらすぎるので、他の方の会陰切開エピソードをお聞きしたいです。

過去に会陰切開された方で何日目に抜糸したか、抜糸せず退院したかもお聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鉗子分娩のため会陰切開の範囲も広く2週間までは何をするのも痛くボルタレン飲んでました。一ヶ月までは痛かったですがそれを境に痛みは消えました。

• マーリン

マーリン

鉗子分娩…考えただけで痛いです😣
    貴重なお話をありがとうございます。

• 10月18日
あなたのママ

抜糸したらかなり楽になりますよ!

• マーリン

マーリン

ご回答ありがとうございます😊

先程勇気をだして抜糸してきましたらかなり楽になりました😭

• 10月18日
ママりん

私も初産にしては早かったからか、結構縫われました。
入院中は大丈夫で何週間かしてからキズが開いたのかしみるようになりました。
自分で確認するのも嫌ですし放置で治癒しました。抜糸はしてません。

• マーリン

マーリン

ご回答ありがとうございます。
    退院後数週間ってこともあるんですね…🧐
    確かに自分で確認するのは怖いです泣

• 10月18日
みみ

出産お疲れ様でした🥰🥰
私も先月初めて出産しました!!私は退院する前日の朝に抜糸しましたよ😊😊それまでは主さんと同様になにをしても違和感や痛みがあり、授乳の際も円座クッションを二つ敷いていました😱😱でも私の産んだ産院は抜糸を推奨しており抜糸の際、少しチクッとした痛みはありましたが抜糸後は本当に歩きやすく痛みもマシになりましたよ!!抜糸をすると少し楽になると思いますよ😊😊

• マーリン

マーリン

ご回答ありがとうございます!

さきほど、勇気をだして抜糸してきました!傷の箇所が多く深かったようで痛すぎて叫んでしまいました😂
    が、本当に楽になりました😭✨

• 10月18日
まま

溶けるタイプだったので抜歯はしてないので抜歯後のことは分かりませんが1週間くらいは激痛でまともに座れず円座ないとしんどかった気がします…
その後は痒かったんですが1ヶ月もしたら全く痛くなくなりました😮‍💨

• マーリン

マーリン

ご回答ありがとうございます!
    円座クッション、やはり必要ですよね…購入します😂
    痒くなる事もあるんですね…とりあえず痛みが無くなったので前向きに痒みにも備えられそうです😂

• 10月18日