※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん396
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦です。友達にはまだ報告していません。みなさんはいつ報告しましたか?安定期はいつからですか?教えてください。

現在12wの初マタですが、友達にはまだ妊娠報告していません💦みなさんは何週目あたりで報告しましたか??
安定期も12w~と書いてあるnetもあり、実際の安定期がいつからなのかもわかりません(∩´﹏`∩)教えてください( •́ .̫ •̀ )

コメント

りん

仲のいい子にわ病院行って妊娠確定してすぐ報告しました\( ˆ ˆ )/
他の人にわ5ヶ月たって先生に安定期って言われてから報告しよーと思ってます!

ママリ

安定期は16週の5ヶ月ですよ!
私は妊娠発覚後親、上司へ報告、同僚には5ヶ月入ってから。
なかなか会えない親しい友人には、5ヶ月ならなくても、会えたときに随時報告してました!
よく会う友人には5ヶ月入ってからでいいかなと思ってます。
ちなみに早めに報告した友人にはまだ安定期じゃないからどうなるかわからないんだけど…と一言加えてました。