※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

子供が幼稚園に通い始めたが、パート中。2人目を考えており、妊娠したら退職したいが、1ヶ月前に伝えないといけないため、リスクが心配。働く期間を決めてから考えるか、妊娠後に辞めるか悩んでいる。

9月から子供が幼稚園に通う間パートを始めました。

自転車で15分ほどの距離で、立ち仕事です。
そろそろ2人目を考えたいと思っており、もし妊娠できたらパートは退職したいと思っています。

ただ、退職を伝えても1ヶ月は出ないといけないと思うので、それまで自転車や立ち仕事のリスクが心配です。

いつまで働くかを決めて、辞めてから2人目を考えるか、
妊娠できてから辞めるのか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

あか

妊娠初期の悪阻度合いで違いますかね💦
私はしょっちゅう吐いちゃうタイプですが事務職だったのもあり、早々に伝えて細かくトイレ行かせて貰いましたけど立ち仕事だと頻繁にトイレは難しいですよね?
それなら事前に辞めます🤔
気持ち悪いけど吐かない程度なら妊娠後でじゅうぶんかなと思います。立ち仕事程何かあったら店側も怖いから1ヶ月後退職でも代わって貰えるところはシフト調整とかしてくれると思いますし、妊娠初期は別に自転車乗っても転けさえしなければ影響はないですし🥺

初めてのママリ

私なら、申し訳ないけど
妊娠してから辞めますかね

そもそも妊娠出来るかどうかの保証がない訳なので、せっかく仕事スタート出来たのに辞めても
全く妊娠出来なかったら、時間が勿体無いなぁと思ってしまうからです。

妊娠してから、悪阻があり大変かと思いますが、それは妊娠してみないと悪阻度合いはわからないので
妊娠してから考えた方が良いかなぁと思います

そりゃ、会社側からしたら
何だよーって思われるかもしれませんが…
授かり物なので、経過してもうまくいきませんしね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経過→計画しても
    の打ち間違いです

• 10月18日