※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と〜ん
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。

今月末で10ヶ月。12月から仕事復帰。夜勤もあるので今月末からの断乳を考えています。
母乳とミルクの混合。今、ミルクは寝る前と、保育園に預けた時に飲むくらい。
断乳って、母乳だけやめればいいのか。ミルクもやめればいいのか??わからない。
アドバイス下さい。宜しくお願いします

コメント

トゥルルン

離乳食の進みはどうでしょう?
母乳やミルク以外の水分は取れますか?

• と〜ん

と〜ん

ミルクを嫌がることが多かったので離乳食を8ヶ月から3回食にしています。ただ、すごく食べムラがあり。主食60g 副食60gの計120gを用意しても半分くらいしか食べない時も結構あるんです。そんな時は母乳あげてます。お茶や覚まし湯は飲めます。

• 10月8日
りゅう ママ

母乳だけ断乳で良いのかな?と思います。
離乳食の進み具合や食べ具合にもよりますが、1歳くらいまで栄養面からミルクを飲ませる人が多いと思います。
それに、保育園でミルク飲ませてるならたぶん保育園ではミルク飲ませると思います。
保育園での生活も絡んでくるので保育園と相談したほうがよいですよ。

• と〜ん

と〜ん

ありがとうございます。ただ、あまりミルクが好きじゃなく。最近は嫌がることなくミルクのみますが、きまぐれ坊や。哺乳瓶入れただけで、ギャン泣きすることも。。でも母乳なくなったら、それもなくなる様なきがします。
    ありがとうございます。
    |。´艸)тндйк уoц☆

• 10月8日