※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

息子がテレビを叩いて壊れる可能性について相談しています。同じ経験をされた方の話や保険適応について知りたいそうです。

聞いてください…

今日自分の姉の家に息子を連れて遊びに行った時のことです…
姪っ子が息子の為にテレビでYouTubeを見せてくれていたのですが、眠かったのか起伏が激しかった息子が気分にそわない動画を選択されて、『ちがうちがうこれじゃない!』とテレビの画面を両手をパーの状態で叩いてしまったんです。
以前も姉のお友達の子供が遊びに来た時に画面を叩いた同じようなことがあり、その数ヶ月後叩いた所から画面が暗くなりだめになってしまったそうです。
今回の息子の行動でまただめになるかもしれなく、結構高価なテレビなので、弁償などの事を考えてとても気が重いです…
謝り倒してきて、なにか不具合があったらすぐに連絡してくださいと言ってきたのですが…

私は経験がないのでわからないのですが、
画面を子供が叩いて、そのせいで数ヶ月後液晶がダメになってしまった方や 同じような経験された方のお話お聞きしたいです。

弁償は保険適応だったのか など。
お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

息子も良く手で叩いたり硬い玩具で叩いてますがなかなか壊れないです笑笑
そんな強く叩いたんですか?
うちは10年保証入ってますがお姉さん保証入ってないんですかね?

• やや

やや

アンサーありがとうございます😢うちでも手で推し触ったりすること何度もありましたがなんともないです…小さいテレビだからでょうか😢

10年保証というのは、テレビについている保証の事でしょうか? 無知で申し訳ありません。
    保証の年数などはわかりませんが、保証入ってないっけかと言う姉夫婦のやりとりで、『無理だろ〜』とは言っていました…

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うちは大きいテレビですが(私的に笑)2年くらい壊れてないです笑笑
    うちのはテレビを買った時に5年保証は着くが追加料金で10年保証に出来るってやつでした!
    でもお姉さんが保証に入ってないかもしれないし、入ってても全額保証じゃないとか色々あると思います😭
    でも叩いてすぐなら分かりますが何ヶ月後に不調になっても完全に息子さんが叩いたせいか分からないので少しモヤモヤしますね😭

• 10月17日
  • やや

やや

確かに私どものテレビも叩かれたり押されたりとされてますがなんともなく、それなのに姉夫婦のテレビだけワンアタックで数ヶ月後に………となると もやもやしますが、でも前例があるので息子のせいじゃないと言い切れもしません…😢 両手で 人を押すようなかんじで叩いてました😢
    5年保証だと、ぎりぎりか終わってる気がします……

• 10月18日
はっちゃ

お姉さんのところの火災保険で家財特約、もしくはややさんが個人賠つきの火災保険などに加入していれば、保険会社から保険が降りると思います🤔

• やや

やや

アンサーありがとうございますm(_ _)m
    姉の方の火災保険聞いてみますm(_ _)m
    私の方の火災保険は、夫名義のものでも使用出来るのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください

• 10月17日
  • はっちゃ

はっちゃ

旦那さん名義で加入であってもややさんとお子さんも対象になります!

• 10月17日
  • やや

やや

そうなのですね😢
    火災保険に家財特約がついてない場合もありますよね?旦那に聞いてみます😢

• 10月18日
  • はっちゃ

はっちゃ

あと個人賠は自動車があれば自動車保険に付帯していることもありますよ✨
    家財保険はお姉さんのところで特約つけているか微妙なところですが、持ち家や地震が多い地域であれば付けているかもしれませんね!個人賠償はよほど安い火災保険とかでなければ結構な割合でついていると思うので契約している保険の内容をご確認されると良いです☺️

• 10月18日