※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が金曜日に発熱し、今は元気だが乾いた咳が出ています。様子を見て病院へ行くべきでしょうか。

1歳1ヶ月の息子がいます。
金曜日の夕方に発熱し、金、土の夜はどちらも
39度近くまで上がりましたが、
今日の朝には36度台に戻りました。
本人はいつも通り元気ですが、今日の午後あたりから
寝ている時に乾いた咳をするようになり、咳で起きてしまいます。
今も隣で寝ており、たまに咳をしては泣くのですが
喉が痛い?のか、声もあまり出せず泣いて少し経つとまた寝ます。
とても心配ですが、朝まで様子を見て病院に行くべきでしょうか、

コメント

ママリ

1歳前に、熱はないけど寝ながら咳き込んでて
翌朝に小児科へ行ったことがあるんですが
先生には、咳で起きるほどなら相当辛いから
早く来てくれてよかったよって言われました!
息子きっと声も出せず咳起きちゃうのは
つらいと思うので行ってあげたほうがいいです!

  • はるママ

    はるママ

    子どもにとってな咳で起きるほどは相当辛いんですね😢
    お昼寝の時は咳で起きて抱っこを求めてきたのですが、
    今は咳して泣き、少し経つと寝てしまいますが、お昼寝の時より確実に辛そうな咳をしています…
    救急に行くほどのものではないのでしょうか?😢

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    もう朝になってしまいましたすみません💦
    救急に行くか悩んでたんですね💦
    今日小児科に行くので大丈夫だと思います!
    お熱も出てたんだと心配になりますよね😭

    • 10月18日
  • はるママ

    はるママ

    返信ありがとうございます。
    鼻風邪と言われてきましたが、鼻水も特に垂れてないし…?という感じでした🥲
    咳はひどくなり、声も枯れてきました🥶また様子見ます。
    ありがとうございました✨

    • 10月18日