※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みぃ♪
家族・旦那

完全に愚痴です。でもモヤモヤしちゃうのでここに書かせてください(T-T)…

すみません。
完全に愚痴です。
でもモヤモヤしちゃうのでここに書かせてください(T-T)
最近旦那さん忙しくて、よくソファーで寝ちゃいます。
普段は私と子供は二人で寝て、旦那さんは一人で寝てます。
疲れてるんだから、早く歯を磨いて、早く布団で寝たら?って起こすのですが、起こし方が優しいと歯も磨かず、ソファーで朝までクーラーつけたまま、電気つけたままで寝てしまいます。
最近よくその光景を見るので、起こし方を荒めにしてたんですけど、そうするとそれはそれで、わかったからウルサイとか、ハイハイハイハイとすごく嫌そうな顔をされます。
今二人目を妊娠中で、イライラしがちなんでしょうけど、そういう対応をされると悲しくなるし、なんで私が怒られるの?と腹が立ちます…
こんなことでイラつく自分がおかしいのかなって思うけど、やっぱり腹が立ってしまいます。
でもその怒りをどこにもぶつけられないし…
もう、なんにも言わないでホントにほったらかしにして良いんでしょうか?
わからなくなりました。

コメント

e(。・-・。`)

旦那もです(笑)
あとちょっと寝たら風呂入って寝るが口癖( º言º)
眠たいならさっさと風呂入って寝ればいぃやろーって切れて
それでもリビングで寝てたら
電気エアコン消して放置します
すると、夜中起きて風呂入って歯磨きして寝床にきます(笑)

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

そうなんですよ!(笑)あと少ししたらが口癖で!
    私も今度からぜーんぶ切って寝てやろうかな…
    うちの旦那さん、歯磨きしないで寝たりして、虫歯になるし、お金かかるし、ホントに腹立ちます!

• 10月8日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

私のダンナも虫歯出来て痛い痛い。
    ロキソニン、正露丸で対応してました(笑)

は?歯が痛い誰が歯磨きしないの?私言ったよね?子供にカネかかるのに余計な金かけないでよって切れました(笑)(;一_一)

• 10月8日
  • ♪みぃ♪

♪みぃ♪

そこまで言えたらスッキリしそうですねー!(笑)
    前は、歯磨きせず寝たら500円罰金ねー!って冗談で言ってたんですけど、いざ本当にやろうとしたら切れられて(´;ω;`)
    誰のお金だ!って(笑)
    もう忘れてたのに、思い出して腹立ってきました(笑)

• 10月8日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

そこは歯磨きしないと虫歯になるから歯磨きしなかった日は治療費用に500円回収しまーすの方が(笑)٩(ˊᗜˋ*)

誰のお金。夫婦だから夫婦の金じゃ(´△`)

働いてるのは大変やし有難いし感謝やけど
    母親だって育児、家事してるんやし
    なら母親にだって給料くれますか?ってなってしまう(笑)(´×ω×`)

それは腹立つ思い出ですね(;一_一)

• 10月8日
  • ♪みぃ♪

♪みぃ♪

そうそう、治療費としてもらいまーす!って言ってたんですよ!
    そしたら切れだしたんです(笑)
    冗談まじりなんですけど、上から目線な時が多々あって…
    私は家政婦じゃないし、ずっと動いてる!って言うと、あっゴメンって一応なってるんですけどねー…
    どっかに自分が働いたお金だ!って気持ちがあるんでしょうね。出産するまでは私も一応働いてたのに(´;ω;`)

• 10月8日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

だって私達も子供がいなかったら働いてるわけでその収入が無くなる夫婦である旦那さんが補うのは普通ですよね(´×ω×`)
    そんなん言ったら私も働いて収入増やして贅沢したい(笑)

なのに治療費飛ばす旦那イライラしますね(´△`)

働きゃ偉いと思うのが一番の間違いじゃってなります(;一_一)

• 10月8日
  • ♪みぃ♪

♪みぃ♪

わかります(´;ω;`)収入増やして、私だって遊びたいわ!ってなります(笑)
    化粧品とかもやすーいのにかえたり、努力してるのにそんな事言われちゃ悲しくなります(´;ω;`)
    治療費バカになりませんからねー!ただですら、子供がよく風邪ひくのに(笑)

• 10月8日
s.

起こしたとき嫌な顔されるとイライラしますよね(T_T)
起こして怒られるなら私なら、クーラーも電気も消してほっといて寝ちゃいます(´`)

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

なんでこっちが怒られないといけないんでしょうね!きつめに当たると、逆ギレされるからホント最近ずっとイライラしてます(笑)

• 10月8日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わー!!!
まさにうちと
同じです!笑

最初は優しく起こしてたんですけど
あまりにも毎日やるし
テレビつけっぱ、電気もクーラーも、、
起こしても起きないしもう
嫌になって怒ったら逆に怒られて
起こし方がムカつくとか。笑

起こして怒られるの嫌なんで
もう起こすのやめて
勝手に起きるまで放置にしてます(笑)

電気代も払うの旦那さんだし
いーやって思って(๑¯ω¯๑)笑

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

同じ境遇の人が居てなんか嬉しいです(笑)
    やさしくしてあげたくても、だんだんイライラしてきて、もう最近は起こし方も半分切れてます(笑)
    でももうそれもやめようかなー!なんか自分が怒ってるのが、余計にしんどくて…
    ほったらかし作戦します!

• 10月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

多いんですね!\( ゚д゚)/

優しくしても結局起きないし
    もうイライラするの
    嫌なので寝たなと思ったら
    わざと起こさないように
    そーっとわたしだけ寝ます。笑

絶対布団で寝たほうがいいのに
    なんでソファで
    寝るんですかね!( `ω´ )

• 10月8日
  • ♪みぃ♪

♪みぃ♪

今朝、昨日のは起こし方に愛が足りないと言われました(笑)
    毎回愛情を持って起こさないとダメらしいです(*_*)
    もう逆に可笑しくて、笑ってしまいましたけど(笑)
    私も一度そーっと私だけ寝てみようと思います!(笑)
    また愛が足りないと言われるかもですが(笑)
    ソファーで寝ると腰が痛くなるし、全然疲れとれないのに…でもそういうのわかってたら、こんなことなってないんでしょうけど(笑)

• 10月9日
mamisoha

うちもです!ほんとイライラしますよね。

うちはリビングと、寝室が繋がっているのでリビングにテレビとか電気がついていると息子がなかなか寝ないし、私もイライラするので、真夏でもリビングのドア閉めきってクーラーや扇風機はすぐ切り、電気も消します。

何度か起こすけど起きない時はイライラして当たられるだけ損なので、無視して寝ます。

ちゃんと布団で寝たら体も痛くならないのに、翌朝あちこち痛いと言うので、それにもイライラします。

いつか寝室に来るだろうと思って電気つけたまま待っていたら、いつもだいたい朝の5時とかで、もうアホらしいので、布団もかけずに放置!に限ります(笑)

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

わかります!ものすごくわかります!(笑)
    翌朝にしんどいとか、眠たいとか疲れてるとか言われると、ちゃんと寝ないからでしょうー!ってなります(笑)
    やっぱり放置作戦がいいのかなー?何も言わなかったらそれはそれで、冷たいとか言われるし、どうしろと?って感じです…

• 10月8日
りゅう ママ

うちも、夏にそんなのしょっちゅうでした💦
腹立ちますよね〜
テレビもつけっぱなしのときあって電気代も掛かるし、風邪引くしかもしれないし…
しかも、心配してるのに怒られるなんて酷い💦

私は、夜中に自分の目が覚めたら風邪引くよ大丈夫?って起こしに行きます。
が、眠かったり面倒臭いときはいかないです(笑)
それで、風邪引いたらだから言ったのにってちょっとチクっと言ってから大丈夫?って聞きます。

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

ホント、電気代かかります!
    もともと3人で寝ようって言ってたんですけど、熟睡できないからって旦那さんの希望で一人で寝かせてるのに…これじゃ意味がないです(´;ω;`)
    ホント、腹立ってイライラしちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
あゆママ☆

イライラしちゃう気持ちもわかりますが旦那さんがソファーで寝ちゃうのもわかります。忙しくて疲れていて眠くて眠くてすぐに行動に移せないんじゃないでしょうか…
私が以前働いていたとき朝の6時半に家を出て帰りは日が変わってからってのが続いたとき家に帰って何もできませんでした…帰って倒れこんで気づいたら朝なんてこと何回もありました。ほんとに疲れてたらなにもしたくないというかできないです…
起こしても怒られるようならほっとくのが一番だと思います。電気もクーラーも消して寝ちゃいましょ。

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

そうなんですよね…
    大変なんだろうなって思うんですけど…
    うちの場合はそこまで遅くはなってなくて、8時過ぎには帰ってくるんですけどね、帰ってからはあんまり動けないみたいです。
    もうほったらかしにします(´;ω;`)
    子供の事ももう少し手伝ってほしいとか色々他にも思うところがあるからか、余計にイライラしてる気がするので、気にしないように心がけます( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
ぶんばぼん

みぃさんや皆さんのとこと同じ過ぎて笑ってしまいましたー!!!笑

優しく起こすとナメられて起きない、何度目かにきつく起こすと、言い方がキツイと言って逆ギレされる。(でも、逆ギレする時の方が皮肉にも目が覚めるのかさっさと行動し始める。キレながら。(笑))

で、翌朝「体痛い~(>_<)」「風邪ひいたかも~( °Д°)」とかばっかりでめっちゃ腹立ちます(笑)

よく考えたら、旦那の実家では旦那のお兄さんや弟、お父さん、みんなご飯食べ終わったら誰かしらコタツでぐーすか寝てたりしてる環境でした。お母さん1人で忙しく片付けしてて。なので義母にもすこし腹立ってます。笑!

みぃさん全くおかしくないですよ、妊娠中でなくてもうちは同じ喧嘩何度もしてます。

• ♪みぃ♪

♪みぃ♪

皆さん同じなんですね!(笑)
    なんか安心しました(*´∇`*)
    自分だけがイライラしやすいのかなとか、こんなんじゃそのうち嫌われるなって思ってたので…
    そういえば、うちのお義父さんもすぐ寝ちゃってました(笑)
    もしかしたら、男の人は皆そうなのかも(笑)
    だって実家の父も…(笑)

• 10月8日